プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココアのおいしいお店といえば大阪の赤い鳥さんが有名ですが、
関東に住んでいるためになかなか行けません。
ということで都内(なるべく山手線沿線)でココアのおいしい店をおしえてください。

A 回答 (2件)

お気に入りのお店を3つ挙げてみました。


それぞれに個性があって絞りきれなかったので。

・有楽町のラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ショー
 テイクアウトで¥650位とリーズナブル。
 お味はクラシックでしっかりしています。割と甘め。
 駅から近く、他の二つほど混んでいないので穴場です。
 ただ、イートインの場合、カウンターが売り場併設で極めて小さく、
 落ち着かないのでご注意を。
 
・新宿のジャン・ポール・エヴァン
 味も数種類あってそれぞれに楽しめます。
 「ココア」らしいのはパリジャンかな。すっきりとした飲み心地。

・ピエール・マルコリーニのシンプル・ホット・チョコレート
 (最寄り駅は銀座。山手線有楽町から10分前後と一応徒歩圏内。)
 この3つの中では一番「カカオ」本来の風味に近いです。
 少量で甘さは極めて控えめですが、
 どろっと濃厚で飲み応えがあります。
 休日は未だに行列ですが、遅い時間なら割と好いています。
 その時間帯だと、カフェメニューは売り切れの事が多いけれど、
 ホットチョコは飲めます。
    • good
    • 1

京橋で、お菓子の明治製菓本社ビル内にチョコレートカフェがあります。


http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/me …

チョコレートミュージアムもあり、楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
早速行ってみましたが楽しめました。

お礼日時:2008/01/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!