プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPで使っていた外付けドライブのDVR-UEH8(GSA-4082B)。
もちろんドライバのインストールは必要ありませんでした。
これを、未対応のwin98seで使いたいのですが何か方法はありませんか?
最低でもMeまでアップグレードすれば使えるのですが、
訳あってアップグレードはできません。どうか助けてください。

A 回答 (3件)

このドライバは試してみましたか。



http://www.iodata.jp/lib/product/c/1503_win98se. …

RAMディスク用ドライバや、ソフトウェアはMe用がそのまま使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このドライバは互換性があったということなのでしょうか?
よくわかりませんが、教えて頂いたドライバをインストールしたところ、無事に認識してくれるようになりました。
ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2008/01/10 08:43

基本的にメーカーが未対応としてドライバーを提供していないのだから


そのままではどうにかする方法なんて無いのが普通。

極わずかのどうにかできる可能性としては以下の2点だけだと思います。
1、先人、人柱さまの試行錯誤による互換ドライバが見つかっている(ネットで検索してみてください)
2、ドライバの自作

ところで、なんでそのドライブを使用したいのかがわからないのですが、
LANで共有とかじゃだめなんですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅で使用していたドライブを会社で使おうってことで、LAN共有は無理ですね。
ドライバ自作は出来ないので互換ドライバとかやらを探してみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 00:43

Meにアップグレードする意味は、ほとんど無いです。


それよりも、Win98SEのPCがUSBがあるのかを含め
(できれば型番)情報が少なすぎて回答が難しいです。
とりあえず、やってみたのですか?まだですか?ノート?
やってみたけどうまく行かなかった?ライティングソフトが
対応していない?インストできない????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
このドライブはMeに対応しているので、
Meの入っているノートPCでは自動で認識してくれています。
書き込みはしたことがないのですが、読み込みはできています。
今回の質問なのですが・・・
USBで接続するとドライバの検索になるのですが、
対応したドライバがないため認識してくれないようです。
未対応のOSのため、メーカーのHPでもドライバは置いてないし・・・
といった感じです。
PCは・・・
買い換えろと言っても換えてくれない、会社の激古ノートPC
<NEC VersaPro R PC-VA85JRX9FDFE> です。

お礼日時:2008/01/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!