プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパックの土日祝日の発送は可能でしょうか?
もし可能ならどこで発送できるのでしょうか?ゆうゆう窓口でしょうか?

配達ではなく発送ですのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ゆうゆう窓口がある郵便局から発送できますよ。


民営化後にゆうゆう窓口が廃止になった局もあるのでお近くの局で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番近い郵便局にゆうゆう窓口あるのでできます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 05:43

民営化以前は近くの局でもゆうゆう窓口で発送していました。


閉鎖され、現在は持ち込みが出来なくなってしまいました。
電話で集荷を依頼して発送しています。
近くのゆうゆう窓口は10km先になってしまい、とても使えません。
yahooゆうパックはコンビニ(ローソン)で発送出来ます。
普通のゆうパックも発送出来ます。
私は、小さなものはコンビニで、大きなものは集荷依頼して発送しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 05:49

直営店(営業時間もわかります)



ゆうパック取扱所 (コンビニ、店舗など)

ご自宅の近くを探してみてくださいね!

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 05:48

実はローソンから出せたりもします。


http://www.lawson.co.jp/service/counter/index.html

am/pmもいけたかな?(これは不確定)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローソンから発送できるようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 05:46

民営化の影響?で中央の郵便局以外は土日祝日、平日時間外の窓口(時間外窓口)を開いていない郵便局が多くなりました。


市や町の中央部の大きな郵便局なら窓口で取り扱いしている所もあります。
時間も土曜日9時~17時
日曜、祝日は10時~15時
のように開いている時間帯が限定されている局もあります。
地元の郵便局で問い合わせ等して確認しましょう。

電話での集荷は土日でも可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 05:44

コンビニから発送できますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 05:40

郵便局でできるかどうかはわかりませんがローソンで取り扱ってますよ。


郵便局の方が午前午後1回づつ回収にきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローソンでゆうパック発送できるんですねありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!