エクセル2000で作成したファイルを開こうとすると
「指定したファイルが開きません」というメッセージが出てきて
開けないのです。
もちろん自分で作成したファイルを開くのでエクセルのVerは同じ
ものを使用しています。
何かファイルの内部が壊れているのでしょうか?
どなたかわかる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[XL2000] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/download …

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles …

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
教えて頂いたURLも確認させていただきました。
今回のトラブルには直接あてはまるものはありませんでしたが
参考にさせていただきました。
今回の原因は誰かがエクセルのプログラムファイルの一部をごみ箱に
捨ててしまっていたようです。
再インストールで解決しました。
今後もよろしくお願いします。