プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が今月半ば過ぎに私立高校の願書を提出に行きます。その日は中学は午前授業で、お昼に学校を出て願書を出しに行くとのこと。しかし娘の志望校はその日9時~15時が提出時間となっていて、お昼過ぎに行ったのでは受験番号が遅くなると思うのです。私の時は学校を休んで早く高校に願書を出しに行って、早い受験番号をもらったものでしたが・・・。娘にそのように言ったところ、「学校の先生がそのように言うのだから、別にお昼からでもいいじゃない」と言われてしまいました^^;。受験番号って早いとか遅いとか関係あるのでしょうか。又、願書を娘に代わって親が出しに行ってもいいものですか?

A 回答 (1件)

うちも今日、提出に行きます。

9時~4時という時間ですので午後に行こうかと思っています。受験番号の早い、遅いは面接の順番みたいですよ。早い番号であれば面接の時間が早くに回ってくるので待ち時間が少なく済むみたいです。面接がある学校でしたらその辺を気にされたら良いかと思います。願書提出は親が行っても問題ありません。何年か前に自宅が遠方だったため、知り合いの子の願書提出にも行きました。今回は見学したいということもあり、二人で行く予定です。
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。とても参考になりました。娘とももう一度相談してみます。