プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トミカワールドを子供に買ってあげたいのですが、どれにしようか悩んでいます。トミカを持って「ブッブー」ってやりたいみたいです。やまみちドライブにしようかと思っていたら、使っているうちにだんだん走らなくなると聞きました。
すいすい・・・?とかどれがおすすめか教えてください。

A 回答 (4件)

2歳5か月の息子がいます。


車が大好きで、トミカはかるく100台以上あると思います^^;
やまみちドライブも、高速道路も、ETCも持ってます。走りが悪くなった場合は、本物の自動車用のつや出しスプレーなどを使って、レールやトミカのタイヤの汚れを拭き取ると、すいすい走るようになりますよ!ただ、毎回お片付けするのはちょっと大変なので、常設できるスペースを確保することをオススメします。
あと、DXおでかけ立体マップやハンディ立体マップでも十分遊べますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです。
いろいろメンテナンスをすればよいのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 22:04

うちは、トミカのおもちゃ沢山持っています。

トミカでないおもちゃもあります。でもトミカのおもちゃは、壊れにくいです。だからついトミカを買っています。
    • good
    • 1

私の息子はパノラマバッグで遊んでます。

中にトミカを24台収納できるし、コンパクトになるので、狭い我が家には重宝してます。

息子は自動車工場とか欲しがるけど、片付けを考えると・・・
    • good
    • 0

すいすいETCドライブはうちの子供(2歳)も、ものすごい喜んでいます。



使っていくうちに走らなくなるのは、汚れるからですので、こまめに道路を掃除してやれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
何を買おうかまだ悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!