マンガでよめる痔のこと・薬のこと

漫画「タッチ」の上杉達也ってなんかかっこいいなあーと思うんですけど、自分でも何がかっこいいのか・・・よくわかりません。上杉達也の魅力って何なのでしょうか???(特にまだ和也が生きていたころ)
教えて下さい。お願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方と一緒です。



「さりげない」ところが魅力だと思います。

人のことを見ていないようでしっかりと見てくれているところも安心できて素敵ですね。
    • good
    • 10

No.2さんと同じ意見ですね。


和也が生きていた頃、学校で南に熱があったとき
和也は気づかなかったが、達也は気が付いた。
そしてお前はついつい無理しちゃうからな、
見たいな事を言って保健室へ行かせたようなシーンがありました。
アニメ版ではこれが逆になっていて、達也のよさがでて無いじゃんと思った記憶があります。
決勝戦の前の日に近所のおとなどもが、酒を飲ませようとしたときに、
阻止したようなこともありましたね。

達也のさりげない優しさは、随所に出てきていますよ。
    • good
    • 9

さりげなくて不器用な優しさでしょうか。


あと和也と比べると、達也にはホッとする雰囲気があると思います。何ていうか、達也にはスッピン顔を見せられるけど、和也には見せられないみたいな感じかなぁ?
    • good
    • 8

普段だらけているようでも、やるときはやるところじゃないでしょうか?



でも、読んでいる男性読者にとっては、南ちゃんが一途に達也を思っているところが、あのマンガの魅力なんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」で、もし和也が死んでいなかったらどういう展開になってただろう?

どーでもよい質問といえば質問ですが・・。
昔、漫画で読んでたのですが、今、また「タッチ」にはまってしまっている専業主婦です。昔も今も感動しましたが、もうちょっとラブラブなシーン?があってもいいのになぁーと勝手に思っています。達ちゃんのあの女心がわかってない所が可愛らしいと思うのですが・・・。で、カッちゃんがもし生きていれば南ちゃんとキスはしていたでしょうか?(だってカツちゃん積極的なんだもん・・)最終的に南ちゃんはどっちを選んで3人の関係はどうなったと思われますか?皆さんのストーリーを教えてくれたら嬉しいです。興味のある方宜しくお願いします。
ちなみに私は、3人共違う人と一緒になると思ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。タッチ大好きです。個人的には和也が死んで、達也が野球を始めるところからが好きなのですが…(^0^;)その和也が死なないとなると・・・

和也や南、幸子etc.の説得で野球部に入部。エース和也、抑えピッチャー達也の双子名コンビ(?)で甲子園優勝!その後、和也は大学へ進学せずプロへ。達也は映画通り(?)大学へ進学し、一時野球とはなれるが、大学の野球部に入ること(無理やり入部させられる系?)により野球を再開し、大学卒業と同時にプロへ。南は原作通り新体操で有名になっていく。恋愛模様は、高校一年のときに和也が南に告白するが、南は達也が好きだと言い断る。ショックを受ける和也だが、南の恋を応援し、そのかいあって達也と南は恋人同士になる。和也はずっと恋人がいなかったが、プロになってからマスコミ関係者(女子アナとかジャーナリストとか)と結婚する!?

こんんな感じです。なんだこれ…。

Qタッチ 和也と達也どちらが天才?

アニメも漫画もまともに見たことがないので、教えてください。
最近、タッチの再放送を片手間に見ています。
ちょっと、疑問に思ったのですが、
和也と達也は、どちらが野球の才能があったのでしょうか?
根拠も教えてください。

Aベストアンサー

高校から本格的に野球を始めて球種もストレートと曲がらないへなちょこカーブしかないのに甲子園を制覇した達也の方が天才だよ。
和也は秀才。努力の人。

Q浅倉南ちゃんは今どこで何をしているのですか?

タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

Aベストアンサー

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。
何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)

Qタッチについて、、、

南は新田(明男)より達也を好きなんですよね??

新田がケガをしたときに毎日お見舞いに行っていたので

少し気になります。。。と言っても南は優しい子なんで

別に恋愛感情はなくとも、お見舞いくらいは、するのかな

ぁ?と思ったり(汗

あと、達也は新田由加より南を好きなんですよね??

なんか途中であやしかったので、、、


やっぱり南も達也も、お互いに両思いなんですよね??

なかなかすんなりといかなくて。。。(TOT)

気になります。。。

Aベストアンサー

ちゃんと読んでますか?
和也が生きている頃、南の日記を見た見ていないという話があったでしょ。
あの時既に南は達也の事がすきであると推理出来ます。
新田の件は、友達的な関係。男友達の中の一人としてしか考えていないでしょう。
そして、達也のライバルという関係でしか。
南の普段の行動から見て取れるように、あまり異性を意識した行動をとる人ではありません。
また、達也を奮い立たせる人だと直感的に感じているから、お見舞いにも行くし早くグラウンドに出てきてほしいと願う節があります。

>あと、達也は新田由加より南を好きなんですよね??
全く原作を読んだ人の質問とは思えませんが?
一時も達也が、新田由加に対して恋愛感情を出した事ありませんが?
女の子として扱う事はあっても、それ以上の扱いはしておりません。

>やっぱり南も達也も、お互いに両思いなんですよね??
甲子園編(最終巻付近)を読みましたか?
初めてお互いの気持ちに向き合った場面を

あだち充の漫画は、思わせぶりなシーンを適度に混ぜてスッキリとしない甘酸っぱさがウリの作家です。
また、純愛作家なので露骨なシーンはありえません。
早く慣れましょう。

ちゃんと読んでますか?
和也が生きている頃、南の日記を見た見ていないという話があったでしょ。
あの時既に南は達也の事がすきであると推理出来ます。
新田の件は、友達的な関係。男友達の中の一人としてしか考えていないでしょう。
そして、達也のライバルという関係でしか。
南の普段の行動から見て取れるように、あまり異性を意識した行動をとる人ではありません。
また、達也を奮い立たせる人だと直感的に感じているから、お見舞いにも行くし早くグラウンドに出てきてほしいと願う節があります。

...続きを読む

Q『タッチ』で一番感動した場面はどこですか?

僕の場合は、
甲子園予選決勝の対スミ高戦です。
監督が鼻血を出した達也を見てはじめてナインに指示を送るシーン、
9回裏ツーアウト対新田:チームのことを考え敬遠を考えている達也だが、チーム一体となって新田に勝負を挑むシーン
がすきです。
本屋で立ち読みしていてなきそうになってやばかったんですが笑
皆さんの好きなシーンはどこでしょうか?
良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。
定番ですがやっぱり達也が南に電話で告白するシーンですね。他にもあるんですが、アニメも原作も何回か見てるんですがやっぱりそこが一番印象に残ってるんですよね。
タッチ面白かったですもんね。

Q恋人って、一番話の合う人ですか?

質問は、タイトルの通りです。

私には付き合って間もない人がいます。
私は彼が好きですし、彼もそれなりだとは思います。双方とも話し好きなので今日の出来事から結婚観までなんでも話しますが,イマイチ盛り上がりに欠けるというか、ニュアンスを表しにくいのですが,がっぷり四つに組んだ会話にならない・・・という感じです。

はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。

私のほうは、それでも好きという気持ちがありますが、彼は、ひょっとして、私のことを話のつまらない女だと思ってるのかなと勝手に妄想して不安になってしまいます。

余り経験がないのでわからないので、教えてください。恋人は、みなさんの人間関係の中で最も会話が盛り上がる相手でしょうか。

そうでなければ、一番会話の盛り上がる人が恋人でない理由は何ですか?皆さんの経験を聞いて参考にしたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私も同じような事思ってました!彼とは笑いのつぼとかも合うのだけれど、女友達といるほど話も膨らまない…。それでも好きですし、別れる要因もないので私はこのままですが、会話で「すごく満たされてる!」感はないですねぇ。

>はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。

私もそうです!uspegaさんもそのお友達の方がウマが合っているんだと思いますよ。自分が楽しいと思ってる時って意外と相手もそう思ってたりします。

>彼は、ひょっとして、私のことを話のつまらない女だと思ってるのかなと勝手に妄想して不安になってしまいます。

それはないと思いますよ。男性って女性ほど会話のおもしろさを重視してないですし。(余談ですが、性質的に、男性の方が一日に話す会話量は圧倒的に女性より少ないみたいです。)
女性って会話で満たされたりすること多いですからね。

>恋人は、みなさんの人間関係の中で最も会話が盛り上がる相手でしょうか。

いいえ違います…。
会話が盛り上がるのは一部の友達だけですね。

>一番会話の盛り上がる人が恋人でない理由は何ですか?
*会話の楽しさ以外に、男性としての魅力にイマイチ欠けるので好きにならない。
*友達だから(お互い)
「話が合う」ってだけでも見つけるの大変です…。

以上です。参考になれば幸いです。
ではでは。

こんばんわ。
私も同じような事思ってました!彼とは笑いのつぼとかも合うのだけれど、女友達といるほど話も膨らまない…。それでも好きですし、別れる要因もないので私はこのままですが、会話で「すごく満たされてる!」感はないですねぇ。

>はっきり言って、彼より思いっきり笑わせあったりできる男友達が私にはいます。

私もそうです!uspegaさんもそのお友達の方がウマが合っているんだと思いますよ。自分が楽しいと思ってる時って意外と相手もそう思ってたりします。

>彼は、ひょっとして、私のこ...続きを読む

Q「タッチ」かっちゃん派タッちゃん派?

甲子園のシーズンも終わって、久しぶりに「タッチ」を妹と読み返していて妹は達也ファン、私は和也ファンと別れてしまい熱く語れませんでした・・
ということで、同じかっちゃんファンの人熱く語ってくれるとうれしいです。
タッちゃんファンの人はカッちゃんの死後、集中して読めなくなってしまった私に見所&魅力を教えてください。

なお南も含めた3人がベストという回答は私もそれが一番なので除かせてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。私の本棚に、一番目立つ所に”タッチ”置いています。

 私は男性なので南ファンなのですが、あの漫画自体、達也目線で進んでいると思うので、(どちらかというと)達也が物語を引っ張るのはしょうがないかな?と思います。

 でも、南ちゃんが言っているように、幼いころ何気なく行った言葉に満点で答えてくれたカッちゃん。

 買ったばかりのグローブが使いにくいのは300百も承知のはずなのに、達也からプレゼントされたグローブを使って滅多にしないエラーをしてしまうカッちゃん。

 県大会決勝戦に向かう途中なのに、子供を自分の身を投げ出して助けてしまうカッちゃん・・・

 二人の上杉は、どちらも素敵です。たまたま南ちゃんが子供の頃からタッちゃんが好きだっただけだと思います。
 
 26巻の中に流れる想い、感情、出てしまった結果、伝わらない思い・・・その全てが好きですよ。

 達也派だけど、作品自体が好きな、32歳♂です。

PS:OVAも見てますか?とっても夢溢れる素敵な話ですよね!♪

Qタッチ その後・・・

タッチ(あだち充)を全26巻読み終わったのですが、その後のストーリーもあると友人から聞きました。ご存知の方、内容は触れずタイトルだけ教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

多分お友達が言われているのは
「タッチ Miss Lonely Yesterday あれから、君は・・・」
のことだと思います。

これは「アニメ版タッチ」の続編で3年後のお話です。
コミック(原作)にはないTVで放映したアニメオリジナルです。
あだち充原作ではありません(監修はしてたかな?)
ですのでコミックはありません。アニメのDVDは購入できます。
アニメ版タッチは原作コミックにほぼ忠実ですので、アニメを見て
いなくても話はつながります。興味があれば購入されるとよいかも。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HU1A/ref=ase_mitsuruaadati-22/250-7201596-5006656%20target=

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


人気Q&Aランキング