アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPproを使用し、光学ドライブはDVD-ROMです。
先日、この条件なら友人からDVDをHDDにコピーでき再生出来ると言われたのですが、どのようにやればいいのでしょうか?
 興味があるのでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

• 0

いわゆるリッパー(リッピングツール)の事ではないでしょうか。

通常はHDに対しコピーを実行するだけでDVDの内容はHD上へコピーされますが。
例えば色々な理由がありコピー出来ない場合があります、その場合ツールを使う必要があります。

おっしゃりにくい事ですが質問者様は少々その手の知識に乏しいようです。
この手の質問の場合、著作権など禁止事項が関わってくる為
この教えてgooというサイト内ではお答えできない場合が多いんです。

質問者様、とりあえずご自身で "DVD コピー" などの用語で検索して見る事をお勧めします。
しかし作業の際恐らく多少知識が必要ですので、その行為に及ぶ以前に、
それらに関連する事柄についてもある程度知っておく必要も出てくる事でしょう。
健闘を祈ります。
    • 0

そのDVDの内容が単なるパソコンのデータであれば、普通に内容を選択して

普通にコピーして、普通に貼り付ければ、コピーは保存できます。

・・・が、市販の映画などのDVDディスクであれば、上記の方法ではできませんし、
それ以前に、DVDのコピーは著作権違反でやってはいけないことです。
DVDのパッケージの注意書きにもしっかり書いてあります。

本当にやりたいなら、摘発されて逮捕され前科ものになってしまうのも覚悟の上で
ご自分の責任で検索でも何でもしてして勝手にやってください。
    • 0