親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大変困っておりますのでお願い致します。

去年の5月ナンパされ付き合い始めた彼がいます。
キチンと口約束して付き合い始めたのは9月ですが、6月頃から肉体関係はありました。ただ、彼の行動が怪しく『他に女がいそう』と思っていた私は何度か別れ話をしましたが彼の説得により付き合いを続けていました。
付き合っていく中で、わたしは子宮内膜症の治療でピルを飲んでいるのですが、彼はそれをいい事に避妊してくれませんでした。私は『避妊目的でピルを飲んでいる訳ではないからキチンと避妊してほしい』と言っていましたが、彼に『そんなに俺の子どもがほしくないの?』『子どもが出来た時はそれが運命だと思う』と言われており、更には『○○(←私の名前)との将来を真剣に考えている』と言われていました。わたしは去年の4月に長年お付き合いをして人と婚約破棄をしており、辛い経験をしています。

そんな中、年末…実は彼には妻子がいることが判明しました。本当にショックでした。しかも新婚で、子どもは生まれたばかりです。他にも彼が遊んでいることも把握しました。

年始に彼を呼び出しました。本人は妻子がいることを認め、土下座しましたが、私の要求である『1.この事実を奥さんに知らせること』『2.慰謝料の請求』2つとも拒否しています。
わたしにナンパしてきたのが5月。妊娠が判明したのが1月だが、揉めに揉めて6月に入籍。彼が『付き合おう』と言ってきたのが9月20日。子どもの誕生はその3日前の9月17日だそうです。

奥さんとは元々性格の不一致で離婚の話も出ており、今更こんな話が出ても大して焦っていないようです。
むしろ『育児ノイローゼでおかしくなっている奥さんがこの事実を知って病状が酷くなったら、逆に奥さんに訴えられるんじゃないか?』と脅しのような事を言い出しています。

私に責任転嫁するような事も言い出していますが、わたしは一切結婚していることは知らなかったし、弁護士さんに相談しに行った際、こちらに落ち度は一切ないようです。
私の要求2つに絶対答えて欲しいと思っていますが、無理なんでしょうか?

A 回答 (8件)

#1です。

間に合って良かった。
弁護士に「名誉毀損に当たる」と言われているのであれば、事前にどういった手段を取られるのかを相談して、問題がないことを確認してください。
恐らく、善意と取られるのではなく、善意を装ったプライバシーの暴露による名誉毀損が成立したという判例があるのではないかと思われます。
拝啓 社長様でもそれは成立してしまいます。
(名誉毀損は事実によるものであり、事実に因らないものを侮辱、と法律では解釈します。つまり、事実であっても言ったほうが罪を問われることがあるのです)

ただ、会社の名刺を出して相手を信用させた、となると、「御社の名前を出されたのでつい信用してしまった」という苦情は成り立ちそうに思えます。
その路線で何とかやりようがないか、相談してもいいですね。
この点であれば、あの男の会社も聞く耳は持ちますよ。
社員のプライバシーなので関与できない、と言っている場合ではありません。
会社の名前を使って、悪事を働いた、ということですから。

とは書きましたが、実はそれを敢えてしなくてもいい場合があります。
調停または告訴の場合は、強制執行が出来ますので、相手がお金を払わない場合は、給料の差し押さえができます。
(実はコレをお伝えしたかった)
となると、必然的に会社に知れることとなるわけですね。
示談ではそれができませんので、私はお勧めしません。
銀行口座に余程の大金が振り込まれでもしない限り。

他人を騙してもて遊ぶような、最低の人格の女性の敵を存分に懲らしめてやってください。
それで少しでもpink2297さんの鬱憤が晴れることを願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

mori_izouさんお礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
大変参考になるご回答どうもありがとうございます。
全く反省の様子がない状態なので、かなり痛い目に遭わせないといけないのは確実です。
『会社名を使って』というのはやはり道徳的に反していると思うので、是非会社には知らせたいと思っています。

>調停または告訴の場合は、強制執行が出来ます
とても参考になりました。まだはっきりとどういう形を取るか決めていませんが、十分に懲らしめてやろうと思います。

#1です。

pink2297さん

客観的に、感情的にならないように見ているつもりですが、人を騙して振り回した挙句、何の責任も取らなくて良い、騙されたほうが悪い、では、世の中は混乱してしまいますよ。
そんな馬鹿なことが許されるような、世の中とは思えません。
今回は騙されて知らずに付き合ったので、不倫の共犯は成立しません。
不貞を働いたのは、あの男のみですから、ご安心を。

既に法律の専門家である弁護士さんと相談もされているのですから、具体的にどうすれば良いか?は再度、相談されたほうがいいですよ。
法律相談であれば、どこでも30分5000円(税別)です。
(既にご存知でしょうが)
また、裁判となっても勝てば相手に裁判費用が請求できますから、絶対に勝つ確証が得られれば裁判に持ち込むのもいいですよ。

こういう男を放置しておくと、また同じことをやり、また次の被害女性が出てしまいます。
きちんと罰を受けさせてやってください。
これで家庭が崩壊したとしても、自業自得というか、当然の結果ですよ。
妻子がいても他人を騙しては遊びまわっているんですから、そんな男に家庭が維持できるとは普通は考えません。

あの男の会社にも言うといいですよ。
拝啓 社長様で出します。
「御社には妻帯者でありながら独身と相手女性を騙して交際を行うxxという社員がいます。
私はその被害者であり、現在、慰謝料を巡って係争中ですが、こうした社員の存在は御社の不名誉となる可能性があると思われましたので、意を決してご忠言申し上げる次第です」
等の内容が望ましいですね。
ただ、それを事前にあの男に伝えてはいけません。
脅迫となる可能性がありますので。
あくまでも善意でお伝えしてくださいね。

他の世の女性のためにも、決してくじけないでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

mori_izouさん何度も本当にありがとうございます。
そうそう人に言える事でもなく、自分のしようとしている事に不安を感じてもいたのですごく勇気が出ました。

わたしも『疲れてきて諦めた方がいいのかな』と思った事もあるのですが、やはりmori_izouさんのおっしゃる通りこのままでは絶対に同じ事を繰り返し、わたしと同じような被害に遭う女性が出てしまうと思います…このまま彼の都合のいいように終わらせたくはありません。

そして会社への報告も考えてはいたのですが弁護士さんに『名誉毀損に当たる』と言われて諦めていました。しかし社長宛なら不特定多数ではなく社長本人しか見ないので大丈夫ですね。
ナンパの際、会社の社員証を使って信用させてきた為、余計に言いたい気持ちが強かったのです。ありがとうございます。
是非報告したいと思っています。

調停であれば殆ど費用らしいものは掛からないので

(弁護士を雇わなければ)
第三者である調停委員を交えて解決を図ってはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裁判ではなく、調停にすればいいのですね?
詳しく調べてみようと思います。

男です、遊ばれた様ですね。

基本的にはNo.4さんと同意見です、今回の一件での被害者って貴女ではなく彼の奥様ではないでしょうか?
貴女に落ち度は無い、しかし彼にも貴女に結婚報告を告知する義務も無いです。

貴女は彼に『慰謝料』を請求していますが、請求しても支払う側が納得しなければ難しいと思います。(単に精神的苦痛では????)
貴女が被害を被った(妊娠中絶・暴力)場合で証拠が残っているのなら出来ると思います…(多分但しこれも彼が納得すれば)

弁護士さんを使って云々と仰った方の居ますが費用を考えたら如何な物か(手付金20万~30万、成功報酬20万位)、それを支払って弁護士を雇っても貴女と彼は婚姻関係(法律上)では無く恋人関係で尚且つ彼は奥様が居るのであれば…
弁護を引き受ける確立は低いのではないでしょうか。
裁判だともっと時間も費用も掛かりますし、訴えを起こすならそれなりの証拠の立証が必要です。

この一件を
>奥さんに知らせること
など奥様に『私は彼の不倫相手よ』って宣言している様なものです、奥様は彼と法律上婚姻関係なのだから逆に『慰謝料』請求されてもおかしくありませんよ、わざわざ不倫証拠を差し上げる行為ですよ。(この件で離婚すれば請求相場300万位)

悔しい気持ちは理解出来ますが貴女にも責任がある気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに酷い話ですが、貴方自身も肉体関係まで持つに際して、もう少し慎重に相手のことを見極めてからにするように今後心がけたほうがよいと思います。

だって、元々ナンパされたのでしょう?すでに、婚約されるような年齢にもなっているのですから、表面的には、確かに被害者ですが、貴方にも落ち度があります。お粗末な話としか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

#1です。

>俺を困らせるために奥さんに言いたいんだろう?』と言われました。

これも、質問者様を散々困らせた人間の言えるセリフではないですよ。
頭がおかしいのか?と思えるぐらい勝手ですねえ。

こう言ってやりましょう。
「自分のやったことには、ちゃんと責任を取れ!」と。
「妻にバレて困るようなことなら、最初からするな!」も併せて。

慰謝料の額は、弁護士さんと相談するといいですね。
絶対に現金で受け取ってください。
それが無理なら、示談ではなく調停にしてください。
そうしておけば、後で強制執行も可能です。

きちんと、責任を取って貰いましょう。
決して、負けないで!
何かあったら、また相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん何度もありがとうございます。

やっぱりそうですよね。わたしも段々疲れてきて怒る気力がなくなってきてしまいました…。
今日の夜また彼から電話があります。
その時アドバイス頂いたように
>「自分のやったことには、ちゃんと責任を取れ!」
>「妻にバレて困るようなことなら、最初からするな!」
と言ってやります。本当に最後の最後までこんなに最悪な男だとは思ってもみなかったです。わたしの見る目もないのも問題ですね…

最後のお言葉とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。
負けずに戦います。

その男が言う「離婚」や「育児ノイローゼ」を信じているんですか?

なんともノンキな方ですね・・・
自分の性欲を解消するために散々嘘を重ねてきた人間の発言をまだ信用するんですか?
あなたは性欲を解消する為の「穴」として使われただけなんですよ?
男のことなど無視して弁護士さんと相談し慰謝料なり告訴なりしましょう。

避妊に関しては許したあなたにも責任があります。
他でも遊んでいるような相手だったのなら性感染症も心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度弁護士さんに相談してみようと思います。

既に弁護士ともお話のようですから、堂々と慰謝料を請求されてはどうでしょうか?

彼があまりに逃げまくるようであれば、裁判に訴える、と告げましょう。
自分の罪を認めるなら、賠償は当然でしょう。

>『育児ノイローゼでおかしくなっている奥さんがこの事実を知って病状が酷くなったら、逆に奥さんに訴えられるんじゃないか?』

盗人猛々しいとは、このことですね。
加害者の妻が被害者をどう訴えることができるのでしょうか。
元を正せば、全部、このふざけた男のせいではないですか。
どこまでも図々しい男ですね。

ひどい、いい加減な奴に捕まってしまいましたね。
中にはこんな性欲だけで行動しているような奴もいますが、そういう奴は凄く積極的で女性慣れしているのでこれからは気をつけてください。
いい男も世にはいるのですが、案外積極的ではなかったりします。
積極的過ぎる男は、警戒したほうがいいかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさんご回答ありがとうございます。

やっぱり慰謝料請求していいんですよね?
さっき電話が来て『この件に関して奥さんは全く否がないんだから言う必要がない。俺を困らせるために奥さんに言いたいんだろう?』と言われました。
更には『最初から円満な結婚生活ではない。だから○○との事も真剣に考えていた』と…。
ぐだぐだ言い訳ばかり言ってきますが本当にmori_izouさんのおっしゃる通りこの男のせいです。

婚約破棄をしたばかりの傷心の心に漬け込まれたんですかね…尚更許せないです。
ここで諦めたらこの人の思う壷。諦めないで戦おうと思います。
ありがとうございました。