NTTのTAなのですが、ダイヤルアップからアイコンをクリックすると、接続は出来ているのですが、そのままエキスプローラを起動すると、HPが表示されません。また、メールもサーバーが見つからないというエラーがでます。
USBを使うと、うまく認識してくれなくて、シリアルだと、接続になるのですが、HPが開かれません。
どうしてでしょうか?
Windows seです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットワーク内にあるTCP/IP->ダイヤルアップアダプタが重複していると起こる現象です。


複数に増えていた場合は下から削除してくださいそれで改善されると思います。
    • good
    • 0

接続はできているけれどWebが表示できないそうですね。


TCP/IP(マイコンピュータのダイヤルアップネットワークの接続アイコンを右クリックしプロバティでサーバーの種類)のみチェックで、TCP/IP設定の中のDNSの設定がされていますか?(必要なのは自動取得以外のプロバイダーですけど)
また、ネットワークコンポーネント(ディスクトップ画面のネットワークのアイコンを右クリックしてプロバティで開く)にいらないものありませんか。(AOL以外のプロバイダーは)マイクロソフト・ネットワーククライアント、ダイヤルアダプターとTCP/IPがあれば良いのですが。例えば、AOLアダプターがあって必要なければ、アプリケーションの追加と削除でAOLを削除してください。
また、TAですが、USB接続で上手く接続できないのはUSBドライバーとTAのドライバーが間違いなく(SEで使えるもの)入っていますか?もう一度確認してみてください。
    • good
    • 0

dnsの設定はあっていますか?

    • good
    • 0

NTTのTAは結構その問題が有りますね。


ファムアウエアー・ドライバーをDLして、インストール・ROM書き直しをやってみてください。

クール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTAが接続できない(NTT-ME MN128mini-V)

WindowsXP Homeに上記TA(NTT-ME製 MN128mini-V)を接続、インストールしようとしたのですがどうしても上手く行きません。

症状としては、USB接続後にWindows2000用のドライバでインストールします(これはNTT-MEサイトに書いてありました)。ところが、エラーコード10とかが出て、「!」がついたままです。そこで終わりです。

NTT-MEのサイトに、丁寧にPDF書類でXPマシンへのインスト方法が書いてあるのですがその通りやって出来なかったです。IRQとかI/Oメモリの競合もないです。知人に話したら、このパソコンにシリアルポートがないことが原因じゃないかと言われました。PCは富士通のCE11WAです。

アドバイス等あればご教授ください。

Aベストアンサー

私も以前これと全く同じTA使っていました。

OSを98からMeにしてさて動かすか
とやってみると全く反応しない。

何で~って途方にくれたのですが
結局ファームウエアのアップデートをする事
によって何事もなかったかの様に動きました。

一応それを確認してみては。

ファームウエアはMN-128miniV
のサイトにあります。

確かに、USBもトラブルが多かったです。

シリアルでは動くのに何故かUSBでは。

困ったもんですね。

QTAがシリアルだと×、USBだと○、これって???

TAでちょっとトラブってました(過去形)。
でも原因を探りたいので。。。誰か教えてください。

シリアルでつなぐと、プロバイダへのログオンにもすっごく時間がかかり、メールの受信やHTMLの表示はほとんどできない。でもつながっていないってわけじゃない無いんです。
USBでつなぐと、すんなりつながり、速度も出ています。

どちらも取説レベルの設定はやったはずです。シリアルにいたっては、NTTにやってもらってます。
シリアル<->USBの設定(TAのスイッチ)変更もやってます。
今後を考えるとシリアルにしたいし・・・
どんなことが原因でしょう???教えてください。

OS:Win98(SEではない)
TA:INSメイトV30Tower
ISDNは64kダイヤルアップです。

Aベストアンサー

憶測ですがシリアルが115200bpsだったら約0.1MなのでUSB10Mに比べて1/100の速度ということで妥当なのではないですか?

昔は高速シリアルボードやNetジェネシス等を使って高速化してました。
価格的にはNetジェネシスがお勧めです。
これはルーターですがTAとは高速シリアル通信してくれます。
以前会社でINSメイトV30の初期型+NetGenesis4を使ってましたが快適でしたよ。


http://www.mrl.co.jp/catalog/ct-index.htm
のNetGenesis4 Stdを見てください。

Qシリアル接続端子やUSB接続端子に接続されているデバイスのポート番号の確認方法

いつもお世話になっています。

プログラムでシリアル接続ケーブルがある制御対象(光学の可動ステージ等)の制御をしようとしています。
現在、ケーブルをパソコン背面のシリアル接続端子、又は変換ケーブルを用いUSB接続端子に繋いでいます。
しかし、制御の際必要な、ケーブルが接続された端子のポート番号が分らず、パソコンからの命令が制御対象に届かずに困っています。

シリアル接続端子やUSB接続端子に接続されているデバイス等のポート番号の確認方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某メーカーの「通信ポート(COM *)」確認方法 」をご覧ください。

「スタート」「設定」「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャ」「ポート(COM&LPT)」
・「プリンタポート(LPT*)」プリンタ
・「拡張ポート(USB*)(COM*)USB*を使用接続するUSB端子
・「通信ポート(COM*)」 シリアルRS-232Cケーブルを使用する場合

参考URL:http://dc.casio.jp/faq/photo_loader/serial2.html

QTA、そしてVOIP TA 

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

Aベストアンサー

こんばんは
TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/200308/month-special_200308-1J.html

Q無線LAN接続のダイヤルアップルーターの使い勝手及びプリンタの接続について

家庭用のダイヤルアップルーターで、無線LANカードにて各PCに接続できる製品が多種発売されていますが、購入を検討するにあたり、その使い勝手についてお伺いしたいと思います。
例えば、ルーターを家の1階に、PCを2階に設置した場合、問題なく使用できるのでしょうか?変なことを言うと思われるかもしれませんが、ワイヤレス電話のように電波の状況が悪くて繋がらないようなことなどはないでしょうか。
また、私はプリンタとルーターをイーサネットケーブルで接続していますが(プリンタは沖電気のネットワークボードが実装されているもの(MICROLINE 12n)です)、無線LANにした場合、どのように接続すればよいのでしょう?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきますようお願いいたします。

Aベストアンサー

では、経験者として。
ルータを1階、PCを2階…問題ないです。
鉄筋コンクリートばりばりの家(というより事業所)だと、
電波がうまく届かない、なんてこともあるかもしれませんが、
普通の家の中で使う限りは問題ないようです。
極端な話、私はマンションの6階に住んでいるのですが、
ノートPCを持って1階に下りても使えましたから。

もし、電波状況が悪いというのであれば、
中継ポイントも売っていますので、それを使えば、
問題は全て解決されます。
それに電波が弱くなっても「つながらない」というよりは、
速度が落ちる程度だと思いますが。
ただ、電子レンジが間にあると、かなりつらいですが。
(電波干渉の関係で。)

それから、プリンタの件ですが、
2階のPCのそばに置きたいってことですよね。
ネットワークボードがついているそうですが、通常の
パラレルはあるのでしょうか。
あるのなら、無線LAN対応のプリントサーバーもありますし、
ネットワークボードしかなくても、無線商品は出ているはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報