プロが教えるわが家の防犯対策術!

品名:Prius Desk Note Style J(日立製ノートPC)
型名:PCF-DN53JT のユーザーです。
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2004_ …

現在、付属のリカバリーDVDが無く、自前の製品版XP(SR2)を元に
ネット上のドライバーを当て込んでいます。

(1)ディスプレードライバー(ビデオコントローラー)
 「ATI社製 MOBILITY RADEON 9600」ということで、
 ATI社HPより、上記ドライバー(バージョン6.14.10.6483)を
 あてましたが、「1024×768:32ビット」までしか認識されず、
 元の仕様の「1280×800ドット」まで上げたいのです。
 ※現状では文字(サイズ中)では、ややにじんで見えます。

(2)PCIモデム(TEL/FAXモデム)
 また、こちらもデバイスマネージャーで「!」表記で
 未認識の状態です。

上記の解決としてはメーカーにて「リカバリーDVD」が
¥6,000で購入可能なのですが、せめて(1)だけの改善だけ
でもいいことから、割高感があり入手するに至っておりません。

もちろん(1)(2)両方の解決が出来ればさらにうれしいですが・・・。

どうか良案(情報)等をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お知恵をお貸しください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windowsの場合の詳しいところはわかんないけど


いまどきのデバイス自動認識のOS環境だと
グラフィックのドライバーは、ディスプレイデバイスの仕様を見て
ディスプレイが対応できない画面モードは選択肢に出なくなります。

で、ディスプレイデバイスが、generic 1024x768とかになっていると(略)
そこをディスプレイデバイスの情報をどうにかすると、状況が改善する可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張等で対応・お返事が遅くなり失礼しました。

その後、最新デイスプレードライバーではグラフィックが
追いついて行けないのか、先の様な表示設定しか出来ませんでしたが、
その一つ前のドライバーなら表示が可能となりました。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!