25歳の女です。
トヨタの期間従業員の求人に応募したいと考えているのですが、
女性でも働く事ができるのでしょうか?

過去のログには、質問がなくてわからないので、
もし体験された方や知人が働いていた体験談などを教えて下さい。

知人から聞いたのですが、女性も少なからずいるようですが
どうなんでしょうか。

寮生活など生活面の体験談もよければお教え願います。

昨年郵便局の荷物の仕分け作業の
アルバイトをした経験があるので、
重労働に関してはあまり苦ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全然余裕で働けます。

応募したらいいでしょう。はやく行動したほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に私の住む街で行われている
説明会兼面接の応募が締め切られていたようなので
また近日中に行われる説明会兼面接に応募したいと思います。

お礼日時:2008/01/17 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療事務と歯科助手 年齢・体験談

20代後半の主婦です。
医療事務の仕事か歯科助手の仕事を探しています。
パートでと思っています。
求人を良く見かけるのは歯科助手ですが・・


質問は次の2点です
(1)歯科助手には暗黙の年齢制限みたいなものがあるのでしょうか?
 イメージですが、若い子が多い気がします。

(2)医療事務、歯科助手に就いたことのある方の体験談や
 アドバイスなど教えていただけるとありがたいです。


子供が大きくなってもできる仕事を
20代のうちに経験しておきたいなと思っています。

医療事務経験はないので、雇ってもらえるかがそもそもの問題ですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

約10年前に歯科助手をしていたものです。
当時は歯科の医療事務の知識はありませんでしたが、血を見ても平気という理由で採用されました。
口の中の血は怪我をした時の出血とは違い、ドロドロ度が増しているので複雑な抜歯等の外科手術を見て貧血、もしくは気分が悪くなる人もいるそうなので、そういう方ははっきりいって歯科助手は向いていませんね。実際、かなりのグロさでしたから。
ちなみにわたしはそういうのは怖いものみたさ?みたいな感覚で見るのが好きでした(汗)

年齢制限はあまりないと思いますよ。わたしが働いていた時、同時に30代の方も採用されてましたし。
経験がなくても物覚えがよければ大丈夫でしょう。
薬品の名前とか、治療の内容を見てたいだい次は何をするかって予想をつけて先生の指示よりも先に動きだしておく必要もあるので…
でも、覚えてしまったら簡単です。結構、治療の流れはある程度決まってますから。

わたしも歯科助手の仕事が好きだったので、またパートにでも行こうかなと思っています。
お互いいいところが見つかればいいですね。

Q質問です。 私は将来、自衛官として働きたいと考えています。理由は質問と関係ないので割愛します。 中2

質問です。
私は将来、自衛官として働きたいと考えています。理由は質問と関係ないので割愛します。
中2の悩みと言う名前ですがもう受験生です。
私は1度転校していて、転校直後20日程欠席してしまいました。
自衛官として働くなら高卒で試験を受けようと思うのですが、自衛官の採用試験で中学校のときの欠席日数等は試験に加味されるのでしょうか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く関係ないですよ。
試験は学科、身体検査、適性検査、面接のみです。

Q4月から高校生になるので、お弁当屋どんどんか、他のお弁当屋さんで働くつもりです!高校生になったら毛先

4月から高校生になるので、お弁当屋どんどんか、他のお弁当屋さんで働くつもりです!高校生になったら毛先だけ赤に染めようと思います、髪の毛を染めてるのはバイトでは採用されませんか?お店によって違いますか?

画像ぐらいに染める予定です、高校は通信の髪の毛染めても大丈夫な所です

Aベストアンサー

そのくらいなら問題ないでしょう。
ただ食べ物を扱う店では長髪不可の場合があるので、応募するときに確認しましょう。

Q臨床心理士として働くか、教師として働くか迷っているのですが、両立って可能でしょうか?

新卒時は私立中高一貫校で正規の家庭科教員をしていました。
1年半で、学園の不祥事と体調を崩したのと、大学院受験の為、
辞めました。現在は、前々から行きたかったが親に反対されて行けなかった、臨床心理士1種指定の大学院のM1です。
教師をしていた頃、家庭科の教員と言っても、私の専門は家族心理学で、かと言って家族心理学も「専門」と胸を張って言える程でもなく、裁縫なんかは苦手だし、家庭科教師としてのアイデンティティを持てないことも悩みでした。大学院では家族心理を中心にやっていて、専門家というアイデンティティは持てたので、前とは違う教員生活ができるかもしれないと思っています。しかし、私は一人一人を大切にしたいし、人を怒ったり引っ張ったりするタイプでなく、人の話を親身に聞いたり、後ろから押すタイプの人間で、教員よりも臨床心理士の方ができればやってみたいと思っています。でも、自分自身に心理的な悩みがまだあるので、心理にどっぷり漬かれる自信がまだありません。かといって教員も、対集団は苦手なので、非常勤くらいがいいと思っています。
そこで、非常勤の教師と、スクールカウンセラーなど、もちろん学校は別の方がいいと思うのですが、卒業翌年は試しにそれらを掛け持ちしてみようかな、と思っています。それって可能だと思いますか? 職業倫理上の問題なども含めて、特に臨床心理士の方、学校関係の方のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

新卒時は私立中高一貫校で正規の家庭科教員をしていました。
1年半で、学園の不祥事と体調を崩したのと、大学院受験の為、
辞めました。現在は、前々から行きたかったが親に反対されて行けなかった、臨床心理士1種指定の大学院のM1です。
教師をしていた頃、家庭科の教員と言っても、私の専門は家族心理学で、かと言って家族心理学も「専門」と胸を張って言える程でもなく、裁縫なんかは苦手だし、家庭科教師としてのアイデンティティを持てないことも悩みでした。大学院では家族心理を中心にやっていて、専...続きを読む

Aベストアンサー

私の住む北海道では、臨床心理士の人たちは、一般的には、他に仕事を持って、スクールカウンセラー(SC)に週に1日か2日出るという形が多いようです。
仕事は、大学や専門学校の教官・講師、病院やクリニックや福祉施設の心理士・職員などです。SCは、中学校1校あたり週に8時間、年間280時間で、150万円ほど(都道府県によって少し違うようです)なので、本業(?)が安くても補えるようです。
臨床心理士が少ない地域では、SCが足りないので、2校3校と掛け持ちする人もいて、SCだけで食べていけるようですし、多い地域では、1校ようやく当たっても、途中で切られることもあるようです。
都道府県の臨床心理士会に登録して、SC希望を出して、各学校の採用(市区町村の教育委員会の裁量)を待つという形になります。
専門学校や高校で非常勤の講師をして、SCとしては中学校に1校か2校行くのが、精神的にラクではないかと思います。
同じ学校で講師とSCをするのは、講師は評価をする立場、SCはまず受け入れる立場ですので、もしも先方が希望しても、断る方が望ましいのではないでしょうか。

私の住む北海道では、臨床心理士の人たちは、一般的には、他に仕事を持って、スクールカウンセラー(SC)に週に1日か2日出るという形が多いようです。
仕事は、大学や専門学校の教官・講師、病院やクリニックや福祉施設の心理士・職員などです。SCは、中学校1校あたり週に8時間、年間280時間で、150万円ほど(都道府県によって少し違うようです)なので、本業(?)が安くても補えるようです。
臨床心理士が少ない地域では、SCが足りないので、2校3校と掛け持ちする人もいて、SCだけで食べていけるようですし、...続きを読む

Qローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてません

ローソンで3年働いてました。明日は明日からオープンするファミマで働きます。研修は2回しか受けてませんだからめっちゃ不安です。

コンビニ経験者にお聞きします。そんな私は明日頑張る事出来ますか?

Aベストアンサー

3年勤めてたなら、大丈夫だよ。自信持ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報