プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前2年程、3週間おきに1週間アンテベードという薬を手指に使用していました。
しかし、全身発疹などの全身症状が出現するようになりました。
Drからは外用薬でも血中にステロイドが透過する可能性もあることの説明を受けました。私が使っていた酪酸プロピオン酸ベタメタゾン
は最も皮膚透過性が高いそうです。
今はステロイドを中止しているのですが、痒くてたまりません。

ベリーストロング、ストロング郡で、皮膚透過性の少ない、より高分子のステロイド剤をさがしています。
よろしくお願いします。

http://www.kyudai-derm.org/atopy/fuhyo_3.html

A 回答 (1件)

ステロイドは使用を誤ると危険なお薬ですので


皮膚科で貴方が疑問に思っていることをぶつけて
医者の診断を経てお薬を出してもらった方が賢明ですし
納得できると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!