12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

カテゴリー違いで申し訳ございません。
天体観望にどの程度影響するのか、経験談をお聞かせ頂きたいのです。
日常生活でも像が二重に見える事があるそうですが、
瞳孔が大きく開くと顕著に現れるのでしょうか?

私は39歳で視力は両目とも裸眼で0.05です。
小学校三年生頃から悪くなり、20代中頃に今の視力に落ち着きました。
星空への憧れから、大阪府から長野県に引っ越してきました。
現在はハードコンタクトレンズ使用で視力1.5です。

個人差があるのは承知しております。
レーシックをされて後悔されていませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



私もほぼ同様、視力に関する経験をして
今年レーシックの検査受けました。
結果、角膜が薄く手術不適格でした。
視力が弱いことが=角膜が薄い訳じゃないらしいですが。

手術を受ける前は1週間以上、コンタクトを外して
めがねにする必要があります

なのでいろいろ考える前に検査してもらった方が
いいと思いますよ。
私もいろいろ調べて決意してお金も準備していったのですが
あっさりNGでしたから。

今後考えられる手術法としては、眼球の中にレンズを入れて
屈折率を変えるという方法があると紹介されました
    • good
    • 0

視力が物凄く良い人間が言うのも何なんですが、


高齢化すると網膜の神経自体が減少します。
ですので、
30~40代が活躍出来る上限のつもりで頑張ってもらいたいです。

子供には、「青い星」「紫の星」が良く見えます。
大人には見えなくなっています。

レーシックでハロは一時的に起こるようです。
これは自己責任と言うしかないでしょう。
他の大きなオペでも一時的に物が二重に見える事はあります。

手術の前に危険性の説明がちゃんとあり、
同意しなければなりません。

昨今、メガバカ騒動がありますが、
人のやった事の丸写しやトレース、コピーより

何か自分で
「作成する。」
「実行する。」
「研究する。」
「確認する。」

の方が
どうせ同じバカならはるかに良いと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この質問をする前に本来のカテゴリーを検索しました。
その他のサイトもレーシックについて検索しました。
夜間の自動車運転のような、目を酷使する状態でも
別段触れられていない為、日常生活では支障なさそうに思いました。
ですが、瞳孔が最大に開いた状態で針で突いたような点を見極めるのは
どうなんだろうと思いまして・・・。
現在まだ7mmに近い程度に開いていると感じています。
レーシックって直径何mmの範囲を手術してくれるのでしょう?

お礼日時:2008/01/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング