はじめまして、よろしくお願いいたします。

毎日LUSHの石鹸を使用しています。
香りが好きでいつまでも体に残っていて欲しいと思うのですが
すぐ消えてしまうor体から香りはしません。

LUSHの石鹸を使っている人のネット書き込みなどを見ると
「○○の石鹸を使ったら次の日職場の人にいい香りと言われた」
などというのをよく見かけますが、私の体に付いた石鹸の香りは
翌日には消えてしまっています。
お風呂上りなどは当然香りが残っていますが翌日にはさっぱりです。

また、石鹸香りの上にもマッサージバーを使っていますが
どちらの香りもしません。

これには何か理由があるのでしょうか。
私の体臭がきつい(汗をかく)から消えてしまうのでしょうか。
洗い方に違いがあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も石鹸の香りが長続きしたらいいのになぁって思ってました☆




けど洗ってしまえば香りは消えてしまうので、私は石鹸をタンスやクローゼットの中に入れて服に香りをつけてます


ほのかに香るのでオススメですよ☆
    • good
    • 0

こんばんは。

LUSHの商品の色んな物をつけて試してみたらどうでしょう?石鹸以外のもので、どれか香りが残るのでは?
http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無添加石鹸の作り方

無添加石鹸、又は普通の石鹸でもいいので作り方教えて下さい!

Aベストアンサー

以下のページとうですか?

http://www.bc.wakwak.com/~tulip/private/soap/soaplink/handmaid.html
http://www.geocities.com/supertao/info.html
http://www.juneberries.com/junko/soapmaking_j/cpsoap_j.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/3723/almnk/alsoap.htm

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Q石鹸の作り方、手順

石鹸の作り方に大きく分けて二通りあると聞きました。自然に発生する熱を利用した「コールドプロセス」と呼ばれる作り方、油脂と苛性ソーダを混ぜた石鹸生地を日に直接かけて作る「ホットプロセス」方法があるようです。
この二通りの作り方で【ホットプロセス】の方法をご存知の方、作り方手順を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.fitz-e.com/users/sozai/hp1.html
ご参考に。
また、「ホットプロセス」で検索するといくつかヒットしますよ。

Qレモンかハーブの香りの石鹸

さわやかな香りの石鹸が好きで、レモンやハーブの香りの良い(できれば香りが長持ちするタイプ)石鹸を探しています。今まで自分で購入したものは生活の木、マジックソープ、アロマデュウ、ラッシュなどです。

1000円以内で買える物で、オススメのものがありましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

香り長持ちといえば、ロクシタンかなぁと思います。
1000円前後のものもありますよ。ショップをのぞいてみてください。

Q石鹸の作り方

化学の実験で石鹸を作ったのですが見事(?)失敗してしまいました。もう一回チャレンジしたいのですが、家でも出来る石鹸の作り方ってありませんか?

Aベストアンサー

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
    
作り方
 1.缶の中に苛性ソーダを入れる。
  *目に入らないよう粉末を浴びないよう、長袖、長ズボン、眼鏡、マスク、ゴム手袋着用。
 2.米のとぎ汁を静かに注ぎ、棒でかきまぜる。
  *安全カバーの穴にじょうごを挿しこみ注ぐとよい。発熱(800度)しガスが発生するので換気に注意。
 3.苛性ソーダが溶けたら、廃油を静かに入れる。棒でかき混ぜているうちにキャラメル色になりとろりとしてくる。
 4.約15分かき混ぜてから、中和と臭い消しのために酢を入れ、さらに5分かきまぜる。
 5.型にながし入れ、表面を平らにする。容器を持ち上げては軽く落とすなどして空気を抜き、型に落ち着かせる。
  *まだ熱いので軍手着用。液のとびはね予防に必ず眼鏡着用。作りたてはアルカリがきついので、肌につかないよう気をつける。万一付いた場合は流水で洗う。
 6.(箱や板に)新聞紙を敷き、石鹸を入れた容器をならべて2~3日乾かし、型からはずしてさらに乾かす。白く固くなれば完成。1ヶ月以上ねかせると良質の石鹸になる。

※分離して固まらない場合、翌日またかきまぜてください。だめなら更にもう一日・・失敗ということはありません。
食用油は使い古したものの方ができがよいようです。私は新しい油も加えるせいか固まりにくいです。天気などで乾燥日数は違います。苛性ソーダは印鑑を持って薬屋さんで買ってください。
※ぜひ作ってください。廃油利用になりますし、なによりも手が荒れないし良く落ちるし、洗剤なんて買う気がしなくなります。水に溶かして市販のシャンプーや台所洗剤の容器に入れて使うのも便利です。お風呂・炊事・洗面・洗濯・掃除すべてこの手製の石鹸で快適です。

失敗がありません。実用です。

苛性ソーダ   500グラム
米のとぎ汁   940cc(濃いもの)
廃油       3.3リットル
酢        0.18リットル

オイル缶    1個(18リットル用)
安全カバー  1枚(透明ビニールシートでオイル缶にふたのようにかぶるように作り、真ん中に棒をつっこむ穴をあけたもの。)
撹拌棒     1本(1m位のもの)
ゴム手袋
眼鏡
マスク
軍手
固める容器  アイスクリーム プリン 小型の豆腐 などの容器20個位。
玉じゃくし
古新聞
...続きを読む

Qいい香りの固形石鹸でお勧めありませんか?

香りのいい固形石鹸を探していますが、商品がありすぎて絞りきれません。
クロエの香水のような薔薇といってもそんなにキツクない薔薇の香りのよう石鹸はありませんか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

バラではないんですけど
良いかおりなので
どうぞ
http://yaplog.jp/maqui/archive/215

Q石鹸の作り方が載ってるサイト

マカデミアナッツオイルを使って石鹸を作りたいのですが、作り方が載っているサイトを上手く探せません。どなたか良いサイトを知りませんか?(もしくは、作り方を知っていたら教えてください!)

Aベストアンサー

もうひとつどうぞ!

参考URL:http://kabukun.chat-jp.com/kabu_hp/soap8.htm

Q化粧石鹸と石鹸について

基本的なことかもしれないのですが、石鹸の表示を見ると「化粧石鹸」「石鹸」と表記されていますが(ほかにも別の表記はあるかもしれませんが・・・)、この2つの違いは何なのでしょうか?
化粧石鹸で、化粧前の洗顔をしても平気でしょうか?
ちなみに肌は弱いほうなのですが・・・。
ご存知の片がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

表示が正確である事を前提として、
石鹸は本来水溶液になると弱アルカリ性を示します。
アルカリ性は肌荒れの原因となる可能性を秘めています。
この為「化粧石鹸」と表記するためにはアルカリ性を抑える工夫が必要なのです。
これには幾つかの方法があります。
原料油脂を僅かに過剰にしてアルカリを不足気味にしてアルカリ性を示さなくする。
この過剰油脂は皮膚に柔軟性をあたえますから、油性化粧品と同様に作用します。

もう一つの方法は石鹸成分を別の物にする方法です。
加水分解でアルカリ性を示さない成分を加えて中和する方法です。
厳密には純粋な石鹸ではなくなりますが・・・

お肌の弱い方はいきなり使用するのではなく、一部の肌で試用して確かめる工夫をされると良いと思います。
以上はあくまでも正しい表示を前提にしています。

Q手作り石鹸 パーム油を使わない作り方

手作り石鹸を作りたいのですが、パーム油を使わない作り方を教えていただけないでしょうか?
ココナッツオイルは使用したいんです。

どのサイトの作り方も、ココナッツオイルとパームオイルはセットになっているんです。

おわかりになる方教えてください。

Aベストアンサー

http://umu.hustle.ne.jp/soap/

↑レシピ集に色々載っていますよ。

Q強い香りの石鹸は

香りの強い固形石鹸を探しています。
ほんのり残るとかではなく、ちょっと強めに残るのがいいのです。
今までだとクレオパトラとかだったのですが、
他にも、これは。ってオススメのはありませんか?

ちなみにラッシュとかケーキみたいな石鹸も試しましたが、
使う時だけはいい香りですが、残り香がないので
ちょっと不満足です。

Aベストアンサー

NO2です。お礼ありがとうございました。
そうだったんですね。ここの石鹸の香りは独特なので少々心配していました。NO3さんがお勧めするサンタマリアノヴェッラの石鹸も私は大好きです。迷ってしまう位種類がありますので選ぶのも楽しいかと思います。余談ですが私はここのローズ水を愛用していますがとってもいい香りです。

あと、玉の肌石鹸から出ている丸い石鹸もとてもいい香りです。シャンプーとお揃いで使えるのも魅力です。通販もできますがロフトなどにも置いてありますので機会があれば香りを確かめてみて下さいね。
まだまだお勧めしたい石鹸がたくさんあるのですが(石鹸・ローズ臭がするものが大好きなんです)月に1回~2回の限定販売だったり、発売してもすぐに売り切れてしまったりと確実に手に入らなかったりするので今回は比較的手に入れやすいものをご紹介しました。

参考URL:http://www.tamanohada.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報