プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 よく試験問題で、大問があってその中に小問がいくつかある場合がありますよね。そのような時「大問」や「小問」はなんと言うのですか。
2 「問題」は辞書にproblemとquestionがありますがどう使い分けるのですか。
3 「選択問題」はmultiple-choice questionでいいですか。
「この問題は4択だ」と言うときは”This problem has 4 choices"
でいいですか。alternativeを使ったほうがいいですか。

以上全部でなくても結構ですから、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1 

「大問」PARTS
「小問」QUESTIONS
eg Question No 1 in Part 1

2 「問題」は辞書にproblemとquestionがありますがどう使い分けるのですか。
Question です。
probrem は「困ったこと」です。
3 「選択問題」はmultiple-choice questionでいいですか。YES
「この問題は4択だ」
A multiple-choice question with four answers
A four-choice question

alternativeを使ったほうがいいですか。NO 、answers で良いです。その中に right answer があり wrong answers があるわけです。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。