アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のコットンパンツにほこりをつきにくくするにはどうしたらいいのでしょうか?やたらとほこりがついて汚く見えます。せっかく高いお金出して買ったのにこれでは・・・。静電気防止スプレーをすればいいんでしょうか?クリーニング店でほこりがつかないように出来る加工があるんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

衣服に付着する埃は、見た目に汚いことももちろん、繊維に絡まり生地を傷める原因にもなります。

静電気防止スプレーでもいいでしょうが、もちろん効果は永続的ではありません。静電気で引っ付かなくても埃は付いてしまいますし。

少し面倒な事かもしれませんが、ブラッシングが最良だと思います。
家に帰って洋服をハンガーに掛け、全体をさっとブラッシングするだけで、綺麗に埃が落ちます。
ブラシは東急ハンズなどで3000円~15000円ぐらいで売っており、大体5000円前後の万能用がお勧めです。購入時は高く感じますが、ブラッシングするだけで、汚れはもちろん、生地の感触も整いますし、花粉の時期にも効果は大きいので、結果的にクリーニングの回数を減らすことが出来るので、元は取れるものだと思います。

ブラシのセールスみたいになってしまいましたがご参考までに。
    • 7