プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

今、結婚を考えている彼がいるのですが、どうも彼の妹の旦那さんが
元ヤクザみたいなんです。
今はヤクザを辞めて普通に?働いているそうですが、なんか事件を起こしそうで
怖いし、まだヤクザと繋がりがあるかもしれないしであまり関わりたくありません。
(実際に会ったことはないのですが…)

今後彼と結婚した場合、将来子供ができた時のことも考えてその妹夫妻とは
縁を切ろうと思うのですが(もちろん、法的な力はないにしても)、これは
大げさですか?
彼の実家に行けば妹夫妻に会うこともあるかもしれないし、正直なところ
彼の実家にも近づきたくありません。
(ご両親はとても良い方なんですが…(;_;))

あと、親戚に元ヤクザの人がいるっていう方いますか?
どういう関係なのか、教えてくださると幸いです m(__)m

A 回答 (6件)

若いときの失敗から立ち直った人かな。

どこかで噂が広まることでご自身が特別な目で見られることはあります
近づきたくないままの結婚ならあまりすすめたくないね 
    • good
    • 3

今まで、全く関わりなく過ごして来た方からしてみれば、


そう思われる事も、あるとは思いますが。。。
出来れば関わりなく人生をすごしていきたい、というのもわかります。

しかし、この場合このままうまく事がはこんだとして、
彼氏さんの妹さんは、義理でも妹さんになるわけで、
彼氏さんにしてみれば、血を分けた妹さんです。
今までの妹さんと、ご両親、彼氏さんとが、
どういった関係にあるのかは、この文面からでは、あまりわかりません。
(どの程度の付き合いをしているか、ということです。)

ただ、イメージや、想像であまりにも拒絶しすぎている気がします。

他の方も仰られていますが、
まずは妹さんとだけでも、会ってみてはと思います。
>彼自身は、妹さんの旦那さんに特別悪い印象を持っている訳ではないようです。
(もちろん、元ヤクザということは気になっているでしょうけど…)

とありますが、この()内のことは、honeyexitさんの考えのように思ったんですが、いかがでしょうか?
彼と妹さんとの付き合い、家族と妹さんとの付き合い方を、
もっと深く話を聞いてみてはいかがでしょうか??

元やくざさんという話を聞いて、怖い、縁を切りたい!
と彼氏さんに、頭ごなしにいってませんか?
妹さんと、彼氏さんとの関係にもよりますが、
もしも、ですが、普通に関係がいい状態で、
縁を切りたい!というほど拒絶されてしまっては、
少し悲しく感じるのではないのでしょうか。。。

まずは、理解を示してみて、本心を聞き出してみては?

私にも知り合いに一人いらっしゃるうえで意見させていただきますが、
やってる事は、確かにいい事では無いかもしれません。
でも私の知ってる人もいい人です。

ただ、怖いというのもわかります。
残念ですが、世の中いい人ばかりでは無いのが現実ですから・・・

もしかしたら、妹さん家族は、付き合うべき人ではないかもしれません。
でも、もしかしたら、そうでないかもしれません。

彼氏さんはいい人なのでしょう。
honeyexitさんが、一緒になりたいと、思ってらっしゃるのですから。
そしたら、その家族を縁を切るって、淋しいじゃないですか。
彼を生み育ててくれたご両親とも疎遠になるのも悲しい事です。

ムリにお付き合いを!とは言いませんが、縁を切るという前に、
まずは落ち着いて、話し合ってください。
先は長いですよ!
    • good
    • 1

他の回答者様もおっしゃってるように、会わない内から決め付けて縁を切るとまで言うのはどうかな、と思います。



友達のおじさんが現役だったり、別の友達の彼氏が元ヤーさんだったり
父の高校時代の級友が現役幹部だったり・・・。
彼氏の知人にも現役組長(奥さんはかなり若くて、しかも超大手の社員)がいたり・・・と。
私もバイトで接客業してるので話す機会が有りますが、
いきがって柄悪いのは、ほんとう~~~~~~に下っ端です。
上の人とかはかなり礼儀正しい方が多いですよ。
辞められた方も、口調は柔らかいし、低姿勢だし。

そこまで頑なになる必要はないと思います。
会って、どんな方か、どんな印象なのかを見てからでも十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずは会ってみない事には始まりませんよね。
どうも「元ヤクザ」の犯罪者が多いような気がしていて、怖いのも事実ですが…
なんか保険とかにも入ってないみたいだし、借金でも作られて私の家族に
お金を要求してきたらどうしようとか思ったりも…


とりあえず、近いうちに一度会ってみます。

お礼日時:2008/01/10 21:10

そんなに会いもしないうちから毛嫌いする必要もないと思いますよ。


逆に大事な彼の妹さんの旦那さんなのに、会いもしないうちに「縁を切る」とか言ってる貴方の方が僕には怖いです(苦笑

仕事柄ヤクザの人とお話する事も多いですが、格好つけてるいわゆるチンピラ風なのは一番下っ端だけで、上の人は本当に低姿勢で話しやすくていい人が多かったりします。(いざ怒らせたら怖いのでしょうが)

本当にガラの悪い男性ならご両親も妹さんを結婚させなかったでしょうし、案外いいヤツだったりするかもですよ。
まずは会って話してみてからですね。

また、ヤクザ関係の人は知り合いにいるともしもの時に心強いです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちょっと早とちりしてるというか、独り相撲みたいになっていますね^^;
そもそも妹さんにも会ったことないし、まずは会ってみないとですね。
彼の話を聞く分には、「元ヤクザ」ということ以外はまぁ普通な感じなようですし、
思っているほどのことではないのかもしれません…

彼のご両親にもお話を伺ってみます。

お礼日時:2008/01/10 21:01

元ヤクザの知り合いが居ますが、その方はいい人です。



妹さんのご主人とお会いした事が無いようなので、
彼の実家に行った時にでも1度ぐらいは挨拶してみていいと思いますよ。
彼自身は妹さんのご主人に対して元ヤクザということは一旦おいておき、
どのような印象を持っているんでしょうか?

悪い印象でしたら彼からご両親に「妹夫婦と極力会いたくない」旨、
伝えてもらってはどうでしょう?
ご両親は良い方とのことなので、
実家になかなか行けない理由も理解してくれるのではないでしょうか。
結婚すれば年末年始等には彼の実家へ帰らなくてはいけないでしょうし、
ご両親に理解しておいてもらわないと悪い誤解されるかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一度会ってみないとどういう人なのかは分かりませんね。

彼自身は、妹さんの旦那さんに特別悪い印象を持っている訳ではないようです。
(もちろん、元ヤクザということは気になっているでしょうけど…)
特にムチャクチャなことを言ったりする風でもないみたいで、普通に真面目?
みたいです。

彼の両親は物分りの良い方なので、話せばきっと理解はしてくれると思います。
ただ、縁を切るほどのことなのか、そこが気になっています。
いくら辞めたとはいえ、一度でもヤクザだった人とは一切関係を持たない方がいいのか、
普通に距離を置けばいいだけなのか考えてしまいます…。

あと、妹さんの旦那さんは携帯電話に加入できなかったと聞いたのですが、
辞めた後でもそんな制限があるってことはヤクザ時代にある程度の地位が
あったからなんでしょうか?
怖い…

お礼日時:2008/01/10 01:15

質問文をそのまま、彼氏にぶつけてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏には言ってあります。
彼氏も気になっているみたいで、私がそうするならそれでいいと言ってくれています。

彼氏と妹さんの旦那さんは、ほとんど交流がないようです。
妹ともたまに実家で会うくらいとか。

お礼日時:2008/01/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!