アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来映画監督になることを目指している高校生です。
日芸の映画(監督コース)、大阪芸大の映像、東京造形の映画の3つを受験するつもりです。
第一志望は日芸です。

日本で映画を学べる大学では日芸が良いと聞いているのですが、日芸に合格できなかった場合の事を考えて質問させていただきます。

質問1:大阪芸大の映像学科と東京造形の映画学科では、どちらが映画を学ぶ上での設備(コンピュータや映像関連機器、スタジオ等)や、大学内外含めた環境的に整っているのでしょうか?大学のホームページや資料では詳しく載ってない所もあるので、できるだけ詳細にお願いします。

質問2:大学進学後の私のがんばりが最も重要であるとはいえ、大阪芸大と東京造形のどちらの大学に入学したほうが結果として将来の為になるでしょうか?

質問2については参考になる程度のお答えで結構です。

その他注意すべき事や、知っておいたほうが良い事などありましたら、それについても助言を頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪芸大生のものです。



他の大学の事はわからないのですが、近年、大阪芸大は偏差値を下げ、
なんというか、その、魅力的な学生が少なくなってきています。

それこそ施設や教授陣は素晴らしいかも知れませんが、やはり、周りの人たちに魅力ややる気がないと、それがこちらに伝染してしまい、せっかくの才能が潰されてしまうかもしれません。
これは意外と、いや、一番大切な問題かもしれません。

悪いことは言いません。偏差値の高い大学に行くべきです。
ということで東京造形に行きましょう。

それが、あまりにも現実的で正直な答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

設備や教授陣にばかりこだわるのではなく、お互いにやる気を高めあう存在として、やはり一番重要なのはいっしょに学ぶ周囲の人達なのですね。

大阪芸大生として現場の雰囲気を教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!