プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社員寮のような?所におり、会社?から自分の部屋の方をみておりました、すると部屋に子ギャルが五人ほど・中年のおじさん1人がおり何かを盗もうとしているところでした?私は”私の部屋に泥棒がー誰かー"と助けを求めました、ところがみんな知らんぷりしているんです、私はひとりで部屋へ行き”ここは私の部屋なんです、何しているんですか?”と聞きました、丁度昔の私の関する書類?とかパスポートなどを入れているケースを物色しているようでした、その後その書類を盗って、その寮に灯油をかけ火を付けていってしまったようです。私たちは急いで逃げました。その後何故かきムタクと香取くんがいて何か話していました。(内容は忘れてしまいました。)
同じ夜にもうひとつ・・黒い蛇が赤い舌を出しながらウロウロしていて逃げ回っていましたが私は腕を噛まれてしまいました。(ちなみに起きたら腕に頭?が乗っていてしびれた感じになってました。)
私は現在自分を変えようと頑張っているところなのですが、関係有るでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>なんだか回答を読んでいる内に、自分が異常というように感じてしまいました。

今感じたのですか?あなたは心に闇を持っていると感じていたのではないのですか?心の闇を覗くのが怖いのですか?これがその闇の正体です。

やることははっきりしています。現実の世界でやるべきことをやらないと誰かが代わってやることになります。例えそれがふさわしくない者でも。夢と現実は違いますが、両者とも真実の一部なのです。

精神分裂病の患者でさえ、非常に高度な宗教的体験に非常に似通った象徴を夢に見ます。この意味では我々は皆、自己実現の途上にあるのです。誰が特に異常という事はありません。ただ、魂が疲れて後れているだけです。休養を取ってまた歩き始めねばなりません。
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問の回答を頂いた方でしたね。この夢を見た前後に最後に回答を下さった方の御礼文の中で、今その事について感じていることを記しましたので、よろしければ読んで下さいませんか?

自分では、判断出来ませんが、下記のサイトで、自分の夢を楽しんでいます。

けっこう、なるほどと思えます。時には、心のリフレッシュに役立ちます。ご参考に。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

勿論、警告です。

読んでいて気づきませんか?この場合は心理的な危機状態を暗示しています。このまま、コギャルたちを意志の部屋へ自由に出入りさせていると、主要な人格の地位を奪われてしまいます。

多重人格症の軽い前兆と受け取って良いでしょう。自らの主人となれるように、意志を鍛えなくてはなりません。具体的な方法は夢そのものが語ってくれるでしょう。夢を無意味なものとしたくなかったら、そこから常に教訓を求めることです。無視したり、注意を払わなかったりしていると、夢は、単なる性的なイメージの羅列になって、フロイト派の心理学の格好の材料になります。

一般的な夢占いにおけるような警告の夢に興味がおありならば、私の名前をクリックするか夢占いで検索してください。でも残念ながら、後がどうなったかすべて不明ですが。(結果を知りたい。(^^; )

火はまたビッグワードの一つですが、つまり多くの意味があって、いろいろに姿を変えます。つまり火は根源的なエネルギーを示します。人間においては先ず第一に意識のエネルギーです。火はすべてを照らし出して意識化するからです。でも何もかも意識することは苦痛でもあります。この火は慎重に取り扱われねばなりません。その資格のない者が危険物をむやみに使っているのです。コギャルたちの放った火によって必要でない心理ないし身体的機能まで無用の行動に駆り立てられるのです。これによって、具体的には、意味のないことに悩んだり、体の不調を訴えるようになります。心理エネルギーが無駄使いされているのです。

蛇はヒンドゥー教で言うところのクンダリーニの蛇です。蛇の火とも呼ばれます。赤い舌がそれであることをはっきりと示しています。誤用された意識エネルギーが姿を変えて、あなたを噛むのです。

単純に腕の痺れをそれによってイメージしただけとも説明できますが、事実は行き場を失ったエネルギーである蛇が身体に誤動作を起こさせ、頭が腕に乗ったのです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法は夢そのものが語ってくれるでしょう。
今後見る夢の中でということですかね。気を付けてみます。
なんだか回答を読んでいる内に、自分が異常というように感じてしまいました。
いまいちどうすればよいのか解りません、冷静に考えてみます。回答ありがとうございました。

そうですね。

この場合、普通の夢占いの書よりは、心理学の本の方がずっと役に立つでしょう。C.G.ユングの「無意識の心理学」及び「自我と無意識の関係」などを薦めます。「変容の象徴」「心理学と錬金術」なども殆どが夢の解釈です。

コギャルや中年のおじさんはすべてあなたの中の人格で、具体的には劣等的な心理機能を表していて、それぞれの機能に特徴的な勝手なことをします。多くは本能的なもので、理性のかけらもありません。

あなたの部屋はあなた自身の心で、ここを本来の住人でないものが勝手に占領しようとしています。主要な人格であるあなたが弱いから、こういうことになっているのです。ときどき彼らがこの部屋にやってきてかってなことをするためにあなたの意にそぐわないことを周りの人に言ったり、したりして迷惑をかけます。

キムタクや香取君はアニムスと呼ばれる女性の中の男性機能で主に理性的な機能を代表します。理想的な考え方などをしゃべってくれるでしょう?

蛇は非常に複雑な象徴ですが、この場合はやはり、あなたの女性的な悪い面を示しているでしょう。蛇は男根をも意味し、あるいは噛まれるとお金が入るとか夢の書にありますが、この場合は当てはまらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とてもお詳しいですね!回答ありがとうございます。どちらで勉強されたんですか?ところで夢は警告していたり何かを気付かせたりするために見ることも多いと聞いたのですが、この夢の場合はどうなのでしょう?その辺が知りたいのですが・・。それから火事・放火というのはどういう意味なのでしょう?もしよろしければ恐縮ですが再度お願いいたします。