痔になりやすい生活習慣とは?

魅力がある男性ってどういう人ですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

25歳、女です。

私の思う魅力のある男性は

・周りの人に気が遣える。
・周りの空気を読んで、臨機応変に対応できる。
・大変な仕事でも文句を言わず、バリバリこなす。
・女にだらしなくない(彼女がいる場合は、その他の女としっかり区別する)
・男友達を大事にする。
・誠実である(合コンに頻繁に行く男はその時点で魅力なしです)

こんな感じでしょうか。
芯がなくて、フラフラしてる男の人には全く魅力を感じません。 
    • 1
この回答へのお礼

誠実であることは人間関係の
前提であることを、振られたことで
痛感しました。
芯を持ってることって重要だとも痛感しました。
ありがとうございました。

あたしは、けっこう内面でみる派で、やっぱりやさしい人が好きです。

でも静かな人が好きなわけではなくおもしろくいひとがすきです♡

外見でいうと、せいけつそうな人が一ッ番ですね!!w
    • 4
この回答へのお礼

やさしくされるとうれしいです。
それに面白さが加わると、男でも
惹かれます。

飲み会なんかで気が利く人です!

それもさりげなく・・・・難しいのですが笑
いかにも気つかってます。ってカンジじゃなく、
盛り上げ役にもてっしてるけど、上の人にも気が使える。
全体に目が行き届いてる人に惹かれます。
あと古典的ですがさりげなく車道側とか。
    • 3
この回答へのお礼

気が利く人に魅力を感じる方って
みなさんのご回答を拝見するに
多いですね。
自然にそうできるような人間になりたいです。

男性ですが、女性の話をよくよく聞いて分析してみると、どうもこのようなことだとのことに、友人らと話していてなりました…

礼儀正しい、誠実、優しい、嘘付かない、気が利く、カッコイイ、お金、などはよく言われます。でもそんなことは所詮は大前提の話なのです。それは女性自身もどうやら気づいていないようなのですね。そういう人に魅力がある、と言いつつ、男から見て上記の条件を満たすようなイイ男に限って、女性から魅力を感じてもらえないのです。女性がそのようなことを言ってるからといって、その通りにしても、印象がよくなるだけで、男性としての魅力までに繋がるかというと、どうもそうではないようなのです。そういう人は所詮「いい人」で終わる可能性が高い。

女性から見た魅力ある男性は、その前提条件のうえで、つまりある意味「常識人」としての構成要素を満たしたうえで、その女性と同じような環境や立場、目線にいる人(そのように振舞う男でも良い。これに騙される女性がいる)、あるいは女性が考えている枠組というか、ものの考え方、世界像、視野から逸脱せず、入り込んでくる男(そのようにともかくみえる男なら良い)、つまり女性がもつ「常識」に当てはまる男、これに女性は安心感・信頼感、心地よさを覚え、魅力を感じるのだと思います。

その際、重要なのが、喜怒哀楽がはっきりしていて人間味がある男、コミュニケーション能力が高い男、簡単に言えば「わかりやすい男」、これが現代では大きな位置を占めています。寡黙な男、落ち着いた男、いわゆる昔かたぎの「男」なる男は、相対的に女性は魅力を感じなくなっているという印象があります。あくまで相対的に、ですが。以上が、第一段階ですね。

そして、さらに上をいくのが、その女性が持っている固定的な枠組…「男はこういうもんだ」という枠組に入り込むだけでなく、そこからそれを見事ぶち壊して、その女性の男に対する新たな枠組、これを作ることが出来た男、これに女性はただ好きなだけでなく「ドハマり」するようになるのだそうです。つまり、それはその女性の生き方そのものを作り出す男になるので、女性はその男無しには生きていけなくなる、というようなことですね。ただし、これはかなり難しく、できる人はプロですね。これが第二段階となります。

駄文失礼しました。
    • 4
この回答へのお礼

いえ、力説ありがとうございました。
確かに、おっしゃった内面的なもの、礼儀正しいとかやさしいだけじゃ魅力にはならない、惹きつけられないと僕も思っています。これらがないとあらゆる人間関係が破綻しかねないと思います。その意味で魅力を感じるための前の段階、前提条件だと思います。
しかし、僕は相手の価値観を共有することも前提条件に入ると思います。価値観の共有がないと、眼中になく相手を意識すらしなくなると思います。共有してる何かがあるからこそ相手を見、意識して、魅力を感じるのではないでしょうか。
そして、その魅力ってものが、他の回答者さんがおしゃっているような内容が、際立っていたり、印象に強く残ったり、自分がされてうれしいから、魅力と感じるんだと思います。
人間味があり分かりやすく、気持ちでぶつかっていくこと・・・これは僕が過去に振られて、こうあるべきだったと思いました。これも、前提条件だと思います。

こんにちは^^

私も笑顔が素敵な男性が魅力的ですね。それと礼儀正しくて素直で言葉遣いがいい男性に惹かれます。
あとさっぱりしてて私好みの外見がプラスされれば最強です笑。
    • 1
この回答へのお礼

言葉遣いには気をつけます。少々荒いんで。
笑顔って印象よいですね。意識してそうしてみます。
ありがとうございます。

22才、ゲイです。

自分をしっかり持ちつつ、思いやりがある人に惹かれます。
あと、笑顔が素適だと最高です。
    • 3
この回答へのお礼

思いやりって難しいですよね・・
よかれと思ってやったことが逆効果に・・・

異性に対する魅力を挙げだしたらきりがないですが・・・

私の場合、誠実で嘘をつかないまっすぐな人に魅力を感じることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・僕はひねくれていたので
振られました。

やるべき時にやる事をやれる人

的確な助言が出来る人
面白い人
会話のキャッチボールがうまくできる人
目標をもって物事に取り組める人
行動力、決断力のある人
子どもの面倒をよく見ることの出来る人

環境や立場などによっても違うと思いますが
基本的に嫌われる人の逆のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

面白い人って見てると周りに人がいる
事に最近気づきました。

20歳 女です。

自分に自身を持っていて、いつも楽しそうに過ごしている人に魅力を感じます。

一緒にいたいって思っちゃいますし^^
    • 1
この回答へのお礼

楽しそうにしてる人には惹かれますよね。
自分も楽しくなるというか。

30代前半・女です。

考えにブレがない男性。
落ち着きのある男性。
    • 3
この回答へのお礼

男からみても考えが一貫してる人って
かっこいいです。