プロが教えるわが家の防犯対策術!

博物館で許可をもらい、収蔵品の写真を撮影しました。
その写真をホームページに載せたいと思うのですが、法律上問題が発生すること等はありませんでしょうか。
ちなみに、写真は古い甲冑や書物などです。
お答え願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 著作権法で保護さるべき著作権は、作者の死後50年で消滅します(法51条)。

法律上は問題ないものと思います。あなたのHPから、転載すれば、あなたの権利を侵害することになります。もし、50年を過ぎていないものがあれば、所蔵博物館の名前を明記する必要があります(法48条)。

参考URL:http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します!!
大変参考になりました。
これで、心おきなくページを作れます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!