アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、職場の親睦会で、静岡のいちご狩りにいこうと思っています。ですが、私自身行ったこともないので、ネットで検索してるんですが、どかがいいのかなって迷ってます。
イチゴ狩りの帰りに、静岡の駅の近くの百町の森という、おもちゃやさんにもいくので、なるべくなら、そこに近い場所がいいです。自分なりに、調べましたがどこも駅から40分はかかるんですね・・・(T_T)

一応、出発日は2月の24日。
人数は25人程度(団体に入るのかな・・・)
帰りに静岡駅周辺に行きたいです。あと、どこのコンデンスミルクがついてるのは、普通ですか?

いろいろきいてすいませんが、お願いします★

A 回答 (3件)

静岡市民デス。


どちらからお越しでしょうか?
自家用車でしょうか?それとも公共の交通機関でしょうか?

イチゴ狩りは、静岡駅から20分位の場所にもいくつかあるのですが、やはり主旨を考慮すると、少し遠くても久能(くのう:静岡市駿河区~清水区)地区が良いかと思います。
http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo.html
数箇所行った経験ではどこも同じようなサービスなので、神経質に選択する必要は無いように感じます。
団体は15名以上、少量のミルクが付くのが一般的です。

百町森(ひゃくちょうもり)は、子供のための小さなお店です。
営業妨害をするつもりはありませんが、20名を超える大人が団体で行くような店ではありません。また、店舗前にある数台分の駐車場は、空いていればラッキーという印象です。
そうは言っても、良質の玩具だけを扱う必見の店舗なので、ぜひ一度は訪問されるのが良いと思います。グループ行動のコースに分けるとか、時間をずらすとか、ちょっとした工夫をして頂けるとお店の負担にならないかな?と感じます。強制はしませんが^^;

下見に来て頂けると、立地だけでなく雰囲気も理解されると思いますw

久能地区にある「すんぷ夢ひろば」には、地場産品や足湯などがあり、時間ずらしには最高の場所だと思います。もちろん静岡おでんもありますヨ
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます☆
おすすめスポットも教えてくださりありがたいです☆

百町の森は、別行動にしようかと思います☆人数は18人になりましたが、日曜なので、考えます☆

本当、丁寧にありがとうございます☆

お礼日時:2008/01/15 18:46

東名高速浜松西ICの近くで何回かイチゴ狩りをしました


結構空いていますね
浜名湖の側にも観光イチゴ園はあるけど混んでいます

根本山の近くです
http://www.walkerplus.com/ichigo/tokai/shizuoka0 …
直ぐ側にはグリーンファームがあります
足を伸ばせば浜名湖が直ぐ側なので観光施設は沢山あります

ミルクは付いていますが小さなカップ1杯です
猛者はマイミルクを持参しますね

ただ静岡駅からは離れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
浜松にもあるんですね!!私は、ミルク好きなので、持って行っちゃいます★

お礼日時:2008/01/15 18:47

静岡市でいちご狩りといえば久能が有名すぎるので他に選択肢は無いと思います。


http://www.kunou-ichigo.com/access.html
お店が沢山ありますが、どれも久能苺狩り連絡協議会加盟店なので大差はないはずです。人数も多いので、アクセス法、周辺観光も含めて久能苺狩り連絡協議会に相談するのが良いかと思います。

>あと、どこのコンデンスミルクがついてるのは、普通ですか?
→誤字でしょうか、意味不明ですが、カップに小分けされたメーカー不明のコンデンスミルクが必ず付いてます。

ちなみに東照宮、すんぷ夢ひろば、日本平等が団体さん向け観光地だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます★
連絡協議会に聞いてみたいと思います。
コンデンスミルクのは、誤字です。「どこの」という部分がなぜかついていました。解読してもらい、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/11 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!