プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word、Excelのを下記の通り、PDF変換したいのですが、ご存知の方教えてください。何卒よろしくお願い致します。

・Word、ExcelをコマンドラインでInputFile、OutPutFileを引数としてPDF変換したい。
・変換ソフトはサードパーティ製ではなく、Abobe純正のものを使用して変換したい。
・自家製のプログラム側からコマンドライン変換を起動し、変換後のファイルもハンドリングしたいので、変換ソフトウェア側のJob管理は不要なものとしたい。

Abobeの各コンポーネントを使用して上記要件が満たせるような構築方法(何を使用したらよいか等)ご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

回答じゃないんですが・・・。

目的は何ですか??
WordとExcelだったら標準で入っているVBAでコントロールできると思うんですが・・・。そういうことじゃ無いんでしょうね。

PDFにするって事はすでにそのファイルは保存されている訳ですからそのファイル名を引数にしてPDFファイルは簡単に作れます。(プログラムで)出力ファイル名も単に拡張子を変えただけでなく変更を加えた名前にも出来ますけど・・・・。
    • 0