あなたの習慣について教えてください!!

こんばんわ、よろしくお願いします。
PCの電源が入らなくなってしまいました。(ここで、同じように、困っている人が大勢いることがわかりましたが。)
最低限のデータはバックアップをとったのですが、、、。

症状は、PCの起動ボタンを押すと、45秒ほど、ハードデスクが働いているのを示すライトが点灯します、しかしその後、点灯が終わってしまい、あとは。いくらまってもモニターは真っ暗なままです。
試したこと
*セイフティーモードでの起動も試みましたがだめでした。
*バッテリーをはずしてみましたが、だめでした。

PCの機種 HPcompaq nx 4820 です

仕事の都合上、今時期に修理にだして、手元にPCが無いのは、大変不便なので、できることなら、自分でなんとかしたいのです。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> PCの起動ボタンを押すと、45秒ほど、ハードデスクが働いているのを示すライトが点灯します

ライトが点灯した際に、実際にハードディスクが駆動している様子は感じられますか?

この回答への補足

回答、有り難うございます。
そうですね、ライト点灯後しばらくは、ハードデスクが駆動する音が少し聞こえます。

PC自体が、がんばっているのはすごく伝わってきます。

• 0

モニタのバックライトの寿命ではないでしょうか?

その場合、ご自分での修理は難しいと思いますので、メーカーにて修理になると思います。

※45秒ほどHDDランプが点滅しているのは、Windowsの起動中だからであり、45秒以降点滅が止まるのは、正常に起動し終わっている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

購入して2年弱です。2年間ほとんど、毎日使っていますが。
モニタのバックライトの寿命って、それくらいなのでしょうか。
明日にでも、めーかーに電話してみます。

最初にメーカーのロゴ画面が出ましたか?それとも何も表示されず最初から真っ暗ですか?

ロゴが出たならBIOSが起動している証拠ですが、その画面も出ないなら、かなり深刻な故障と思われます。
ちなみに私の友人のPCも同じような症状が現れて、未だ回復していませんのでなんともいえませんが、お役に立てたら幸いです。

この回答への補足

メーカーのロゴ画面にもならず、BIOSが起動し始めません。

深刻な状態ですね。
明日にでも、めーかーに電話してみます。

• 0