毛皮のコートの肩の部分が破れたのですが、どうしたらいいいか、どこに修理に出したらいいか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



一番いいのはお求めになったお店に出されるのが一番いいです
もののことを判っていますのでね

ただ、そうもいかない場合でしたら
リフォームのお店なら直していただけるとおもいます

毛皮専門もあるようですが
見積もりしてもらってはいかがでしょうか?

http://www.ginzagrace.co.jp/

http://www.noble.co.jp/Fur/Faq/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛皮のかざりつきセーターのクリーニング

リボン状の毛皮で縁飾りとアップリケをしてあるセーターをクリーニングしたいのですが、通常のドライで大丈夫でしょうか?

ブティックの人の話では、毛皮部分はラビットだけど、ふつうのドライクリーニングで大丈夫だということでした。
でも、あとで気がついたのですが、毛皮製品は特別のコースになりますよね?
だとしたら高くつくなぁ、買わなきゃよかった・・・
(毛皮部分を外すのは無理そうです。)
クリーニング店のアルバイトの人は、自信なさそうに「通常のドライでいいと思いますけど」と言います。

思い切ってドライにすべき? それとも5000円出して毛皮コースにすべきでしょうか? 

経験のある方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

本物のラビットでしたら通常のクリーニングでは耐久性が悪くなり毛が抜けてしまいますのでパウダークリーニングです。

販売員の方やクリーニング店の方は通常で大丈夫だと仰るのには、フェイクファーなのかもしれませんね。
もう一度、品質表示をよく見てから決めるのが無難だと思いますよ。
http://www.zenkuren.or.jp/kiso/kiso1.htm

参考URL:http://www.zenkuren.or.jp/kiso/kiso1.htm

Qスーツ・ズボンの擦り切れた部分の修理について

スーツ・ズボンの擦り切れた部分の修理について

スーツのズボンのポケットの部分が刷り切れてしまいました。
裏地が見えてきて格好悪いので直したいと思っております。
良い修理方法をご存知の方は、教えてください。

Aベストアンサー

洋服のリフォームしている店をさがしてください

そこで取り扱ってます

Q毛皮のクリーニング

毛皮をクリーニングに出したいと思っています。
毛皮専門のクリーニングというにはあるのですか?
お勧めのクリーニング店があれば教えてください。

Aベストアンサー

高いけど白洋舎なら安心です。

参考URL:http://www.hakuyosha.co.jp/faq.html

Q合皮ジャケットの破れ。

合皮ジャケットのポケットの箇所が、5cmくらい破れておりました。なかなか着心地の良いジャケットで気に入ったものでしたが、裏側から接着する等、良い方法はありませんでしょうか?見えにくい場所ですので、針と糸で縫おうかとも思いますが?接着する等がよりわかりづらいかとも考えますが、方法また必要なものが、まるでわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

面倒でも縫いましょう。

普通の縫い針では通りにくいと思います。
革用の手縫い針を使って、糸もジャケットと同じくらいの太さにしてください。
細い糸だと引っ張った時に生地が破れます。
革用針とジーンズステッチなど番手の太い糸は
どちらも手芸店で入手できます。
できればシンブル(指貫)も使ったほうが手に負担がかかりません。
選び方、使い方もお店で教えてもらってください。

Q毛皮のクリーニングについて

毛皮専門のクリーニングのお店を探してます。東京近郊でお願いします。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

毛皮専門のクリーニングは、特殊クリーニングになります。
「特殊クリーニング」で検索していただければ、専門店の自サイトが出てきますよ。
http://www.tokyo-ws.com/
↑東京近郊のお店になります。
このお店以外にも、まだまだたくさんありますし
http://www.kobahikaku.co.jp/index.htm
↑住所が東京じゃなくても、全国のクリーニング店と提携している大きな専門店もあります。
宅配受付をしている所も多いです。

ドライとウエットのクリーニング店でも、毛皮と革のクリーニングの料金表が出ていれば
特殊クリーニング店と提携しているので、ちゃんと特殊クリーニングしてくれるし
特殊クリーニング店に問い合わせれば、質問者さんの近所にある提携店を教えてくれますよ。

質問者さんの大切な毛皮をお任せするということなので
「ここ!」とお店を言い切れなくて、ごめんなさい。
少しでも参考になれれば、幸いです。

Q破れていて汚れはほとんどないポリ袋がたくさん余っているのですが、リサイ

破れていて汚れはほとんどないポリ袋がたくさん余っているのですが、リサイクルとして何か別のものになったり別の使い道ができたりしませんか?
自分でできるものでも、業者に頼むものでも何かあれば教えてください。

Aベストアンサー

コストを回収できるほど再生物に価値がないと思われるため。商業的なリサイクルは不可能と思います。なので業者は無理でしょうね。

工作の素材として需要がないか、幼稚園や小学校に聞いてみるとよいかもしれません。

Q毛皮の手入れを教えてください。

ミンクのコートが、なんだかカビ臭いんです!
陰干ししてみましたが臭いが取れません。
クリーニングに出せばいいんでしょうが、毛皮のクリーニングって高いですよね?
自分でできる良い方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

先日テレビでやってました。
コートを逆さまにして布団叩きで叩くとほこりが落ちて、ふわふわになります。
自信を持って言えるのはこれ位です。

皮は水で染み抜きをしてOKなので、塗らしたタオルで軽く拭けば匂いが取れるのでは?
ご存知の方、補足して下さい。
私は去年皮コートをクリーニングしましたが、レザーのハーフで六千円しました。高いですよね。でも白カビが綺麗にとれました。
匂いだけならご自分でなんとかなるかもしれませんよね。

Q貴金属を質屋に出す時、どこがオススメですか?

主に石つきの指輪などの貴金属を質に出したいのですが、特にブランド品、というわけではありません。品物は悪くはないと思います。
質屋で思いつくのは、大黒屋ですが、そういった大手はブランド品でないと高く買い取ってもらえないのでしょうか?
どういったところに出すのか一番良いですか?

Aベストアンサー

もし、その貴金属の金属部分が良質で価値に自信が有るなら↓
http://gold.tanaka.co.jp/index.php
但し、金属部分においてのみの価値だそうです。(石は除外)
最近は流行に左右され、買った時は高値だったけど、時代が変わり二束三文なんて事も…。
高く買い取って貰いたいのは誰もが同じ。ブランド品でなければ、納得の値段が付き難い事は往々にして有ろう事と思います。

Qクリーニングに出したら紛失されました。

クリーニング先での紛失体験者の方、どのように和解されましたか?
今年の4月にコートのクリーニングを依頼。エリが毛皮だったため、エリだけ別料金で毛皮用のクリーニングを頼みました。
上がりが遅い遅いと思いつつ、9月になって受け渡し窓口のおばさんが会社に問い合わせてくれました。
結局、紛失したので代替のエリをメーカーに作らせます。との対応で
ようやく届いた襟が、どう譲っても使い物にならないエリ裏に隠れてしまうような小さなものでした。
消費者センターに相談するか、もう一度、担当者に抗議したいのですが
体験された方の場合は、会社側はどの程度までしてくれましたか?
お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は懇意にしている家の近所のクリーニング屋さんで洗いが駄目で、洋服が台無しになったときは、

 クリーニング屋さんが私の言い値で買い取ってくれました。

 
 職場の近くにあったクリーニング店でも同じ事がおきて、その時も私の言い値で買い取ってくれました。


 ですが、言い値といっても、買った値段よりは少し安くしました。(一つは1回しか来てなくて、初クリーニングでしたが、、、、)

 もう一度クリーニング店に言ってみてはどうですか?

QCDはどこで売ったら一番高く売れますか?

断捨離にはまっていて、もう聴かなくなった山ほどのCDを一気に売りたいです。

ブックオフなど大手の中古ショップがありますが、どのお店でCDを売るのが一番高く値が付くのですかね?

こんな質問で申し訳ないですが教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

クラッシクやJazzの貴重盤であれば、価格が付きますが
それ以外は確かに10円から50円です。ただ、プロが見た場合の
レア版というものがあってこの価格は想定できません。
レコードですが、木の実ナナのベスト盤に¥3800の値段が
付きました。それを含め、LP400枚を売って、\20,000
でした。
Disc Unionも見積もりの候補にはなります。


人気Q&Aランキング