プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日三菱の浴室暖房(バスカラット)「V-111BKA-RN」を取り付けてみましたが、試運転時ビニールが燃えた様な臭い(異臭)がしました。
何処からか火の気はないようなのですが、心配です・・・
この様な経験の有る方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

新品でヒ-タ-や熱源を使用する器具は最初は何らかの匂いはします。


熱源付近の金属や塗装が加熱されて匂いがしたのだと思います。
他にガスコンロ、電気スト-ブ、石油スト-ブなどは最初は匂いがしま
すが数日で匂いは取れます。

但し数日以上、1週間~10日以上同じ匂いか更に匂いが強くなるよう
であれば点検の必要がありますね。取り合えず数日間使用してみて下さ
い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あれから数日たち、匂いもなくなりました。
とても心配でした。ご意見有難うございました。

お礼日時:2008/01/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!