アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国ランスの推奨動作環境は

OS Windows 98/Me/2000/XP 日本語版
      (要 DirectX 9.0以上)
  CPU PentiumIII 500MHz
  メモリ 256MB
  HDD 1.8GB以上

となっていました。戦国ランスに限らずCPUはPentium推奨と書かれているのが多いような気がしますが、自分のPCのスペックは

windows XP Home Editon version2002 service pack2
NEC VALUESTAR Intel(R)
celeron(R) D CPU 3.2GHz
3.20GHz,448MB RAM

です。pentiumでなくceleronなんですが、このパソコンでゲームを快適に動かすことができるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

戦国ランスはスペック的にはそんなに重くないゲーム


なのでCPUは問題ないと思います。
だからこのパソコンでもできると思いますよ。

ただこのパソコンはOSがXPなのにメモリが448Mしかないので
メモリの空きスロットがあれば1Gぐらいにしておいたほうが
ゲームをするときやゲームをするとき以外でもサクサク動くので
いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メモリは512MB増設を考えています。とても助かりました。

お礼日時:2008/01/12 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!