アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月6日から4泊6日でポルトガルへ旅行します。
直行便はないので乗り継ぎで行こうと考えています。
ネットで検索したところ・・・
(行き)JAL→ヒースロー空港 ブリティッシュ・エアウェイズ
(帰り)ブリティッシュ・エアウェイズ→ヒースロー空港 JAL
というようにとりあえず予約をしてみたのですが
行きの乗り継ぎ時間が110分
帰りの乗り継ぎ時間が80分
となっていました。乗り継ぎをする旅行は初めてなので
これで間に合うのか心配です。
別の便に変えた方が良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヒースロー空港での乗り継ぎ経験がある者です。



それぞれの乗り継ぎ時間自体には特に問題ないですね。
1時間以上ありますし。

私の経験を申しますと、最初の飛行機のヒースロー空港への
到着が2時間も遅れ(機体点検のため)、本当ならゆとりが
あったはずなのに、乗り継ぎ時間が20分になってしまったことが
ありましたが、まだ次の飛行機への搭乗は間に合いました。
(走りましたけどね)
でも、スーツケースの積み込み作業は間に合わず、
最終目的地のドイツの空港で、ヒースローで迷子になっているで
あろうスーツケースをドイツの滞在先へ郵送してもらう
手続きをしました。翌日、何の問題もなく届きましたよ。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20分でも何とかなるものなんですね・・・。
乗り場を間違えないように
チェックしながら行きたいと思います。

お礼日時:2008/01/12 00:14

JALのサイトに、ヒースロー空港での乗り継ぎのことが詳しく書いてありました。


http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/lhr/lhr_ …

ヒースロー空港は、ターミナルが4つあるので注意してくださいね。
(JALはターミナル3です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このページを見ると
ブリティッシュエアウェイズはターミナル1か4ですね。
かなりギリギリのような気もしますが(帰りが心配)
とりあえず乗り場を間違えないように
落ち着いて対応したいと思います。

お礼日時:2008/01/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!