プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦国BASARA(以下BASARA)や無双はパクりと言われますよね。
それにBASARAは腐女子向けといわれたり…。なんでこの二つだけこんな争いが起きるのですか?そんなこと言ったらバイオハ○ードの銃使うゲームや、ポケ○ン・デジ○ンなどだってパクりになるじゃないですか?なのに何故、この二つだけこんな争いが続いてお互いBASARA信者・無双信者は対立しているのでしょうか?
どちらも面白いのですし、良い所はあるのですから争う必要なんて無いじゃないですか。BASARA腐女子向けと言いますが最初に、腐女子向けに作ろうとしたのは無双ですし…。
確かにこの二つを作ってる会社は有名ですしファンとしては許せないとは思います。この二つについて皆様がどう思っているか知りたいのですが、お答えいただけませんでしょうか?くだらない内容で申し訳ございませんが、宜しければお願い致します。アンチコメントは辞めて欲しいですが、辛口な評価は大丈夫ですので、思ってること言ってくださると嬉しいです。くだらなくてすみません。
因みに私は無双信者=BASARAのことを忌み嫌うマナーの無い方。
BASARA信者=(腐)女子が沢山居るからかマナーはあるが、
BASARAの悪口を言われると凄い相手のことを酷く言いそう。
こんな感じなイメージあります。好きな方すみません…;
イメージなので…;

A 回答 (1件)

ポケモンとデジモンだとデジモンが後発でしたかね?

確かにポケモンを意識しているな、とは思いましたが、独自の設定と面白さがありました。
まったく違うアニメという印象です。バイオハザードの方はどのゲームを指しているのか分からないのでなんとも言えませんが、
ポケモンとデジモンの関係を無双とBASARAの例えに出すのはお門違いでしょう。

muguri123さんはBASARAの方がお好きなのですか?最後の5行は書かない方がいいですよ;
私は無双→BASARAの順にやりました。無双のが好きです。私はBASARAは無双のパクリだと思いますよ。
無双のが好きだから応援したいのではなく、プレイしてみて単純にそう思いました。
ゲームやアニメともなるとパクるというか、かぶらないことは不可能でしょう。
でもBASARAはパクリが度を過ぎているから、無双信者の反感を買ったんだと思います。
一騎当千系ゲームでしかも時代が同じ【戦国】。それだけでパクリと言われてしまうでしょう。
それでも独自の操作性、魅せられる人物設定があればパクリと言われつつも受け入れられ、
無双信者とmuguri123さんが言っている人達からも支持を得られたと思います。
しかし現状はBASARAの操作は無双とほぼ同じ。muguri123さんは無双をやって似ていると思いませんでしたか?
人物設定は伊達が英語をしゃべったり、上杉が忍者とおかしな絡み方をしているなど、
面白い方にはこれ以上もなく笑えるのでしょうが、正直受け入れがたいギャグ満載です。
無双信者だって最初はBASARAに期待していたと思いますよ。カプコンが出すゲームでしたし。
でも期待を裏切られたと感じた方も多かったんでしょう。操作はパクりで、
しかも自分が無双で好きだったキャラの設定がはっちゃけていたら悲しくもなるでしょう。
でもだからってBASARAを普通に楽しんでいる人を叩いていい訳がありません。そこら辺は無双信者だってわかっていると思いますよ。
BASARAの板に特攻するような人は疎まれていますよ。
それでも対立が起きるのは、BASARA信者と呼ばれる方が無双の板に書き込んだり、無双の動画にBASARAのコメントを残したりするからでしょう。
muguri123さんはBASARAを叩く=無双信者だと思っていませんか?必ずしもそうでは無いので、知っておいて頂きたいです。
後、muguri123さんの無双とBASARAのイメージからすると無双信者が発端となって言い合いになった場に遭遇した様ですが、
それだけで信者全体のイメージを書くのはどうかと思います。女だからマナーがいいなんてことはありません。
男女関係なくマナーがしっかりしている人もできていない人もいますよ。
    • 0