プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩幅を広くしたいと思うのですが、肩幅を広くするのに一番いいウェイトトレーニングは何でしょうか?
肩幅を広くするには三角筋を作るのが一番いいのだろうと思いますが、三角筋には前部、中部、後部があるのでしょうか?肩幅を広くするには、やはり中部を鍛えるのが一番いいのでしょうか?
また、僧帽筋を鍛えるのに一番良いトレーニングは何でしょうか?
以上のことについて詳しい方がおられましたらご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僧帽筋を鍛えるのには、例えば直立でダンベルを持ったまま肩の上下動とか、ボクサーが良くやる様にダンベルの輪にタオルを通して口に銜えての上下動等…をすると良いんですが、三角筋だけを鍛えようとしてもどうしても僧帽筋を鍛える事に繋がります。

むしろストレッチを念入りにして首周りを痛めない事に気を使うと良いです。そうする事により筋繊維も成長します。
    • 0

三角筋がいいですね!

ウエイトを持って前、中、後とすべてを満遍なく
いじめてあげればいいと思います。

シャドーボクシングもやってみてください。
3分間はきついですよ~。

やり方はいろいろ自分で試せばどこに効くかが体で覚えますから、まず2Lのペットボトルに水を入れてトライしてみてください。

そうすれば握力もついてきますよ^^
    • 0