こんばんは。

使用パソコンは「富士通 FMVデスクパワー CE78573」で、OSは「Windows Me」です。
購入時期は2001年7月で、CDを挿入する所にはDVD-ROMと書いてあります。
Internet Explorer環境は、更新し忘れたので「5・5」のままです。

(1). 上記の使用環境で、一般の音楽CDや落語CD等は読み込み再生可能ですか?
実際行ってみてダメな場合、ハードディスクに支障をきたすと困るので、実行する前に再生可能かどうか知りたいです。

(2). この環境でMP3プレイヤーなどのデジタルオーディオへのダウンロードが可能なサイトはありますか?
ipodのiTunes/SONYのSonicStage/napsterなどは試聴すらできませんでした。

(3). せめてipodのiTunes/SONYのSonicStageの2つが利用できる環境にしたいのですが
バージョンアップなどパソコン買い換え以外に何か方法はありますか?
環境を整えるのにかかる費用や必要な品など教えて頂けるとうれしいです。

(4)・ ipod nano/SONYのウォークマンNW-A916かNW-S718F/Victorのalneo XA-C210いずれかを購入したいのですが
上記の環境でダウンロードがダメでも、CD読み込み再生が可能ならダイレクトレコーディングは可能でしょうか?

とにかく長期入院中に音楽や落語を聴きまくりたいので
質問が長くてすいませんが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

(1).DVD-ROMと書かれているので、再生可能です


(2).残念ながら無理でしょう。
(3).これも残念ながら無理です。itunesははじめからサポートしていません。SonicStageに関しては、SonicStageCP Ver4.2以降のサポートは行っていないので不可能です。
(4).ipod nanoに関しては不可能ですが、SONYウォークマンNW-A916、NW-S718FまたVictor XA-C210のダイレクトエンコーディングは可能です。

私からの解決策として、
1、ipod nano、SONYウォークマンNW-A916、NW-S718FまたVictor XA-C210をあきらめてwindowsMe対応のプレーヤーを購入する。
参考サイトよりプレーヤー検索できます
2、音楽をダウロードするのではなく、音楽CDを購入するなどしてパソコンに取り込みプレーヤーに転送する。
3、PC購入
だと思います。あまりお力にはなれませんでしたが、長期入院ということですが、どうかご自愛なさいまして一日も早くご回復なさいますよう心からお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.mp3players.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

(1). ご指摘頂いた通り、すべて再生OKでした。
(2). 全部ではないですが、ほぼ無理でした。
(3). バージョンアップは2万円以内で可能ですが、メーカー側からオススメはしませんと言われました。
(4). ダイレクトレコーディングは可能でした。ただし曲名・アーティスト名などは入力できないので、大量に録音する場合はメモが必要でした。

ということで、ご提案の解決策のうち、SONYのプレイヤーSシリーズを購入し、ダウンロードでなくダイレクトレコーディングで楽しむ方法を選択しました。
3のPC購入もそろそろ検討しようかと思っています。詳しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 01:02

1


これは置いといて
2
これも置いといて
3
バージョンアップは無理でしょう。
XPも販売していないし、Vistaなど入りっこないですし。
4
難しいかな・・

大変申し訳ないですが、現在の状況ではMeの活用は期待薄と言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。

(1). すべて再生OKでした。
(2). 全部ではないですが、ほぼ無理でした。
(3). バージョンアップは2万円以内で可能ですが、メーカー側からオススメはしませんと言われました。
(4). ダイレクトレコーディングは可能でした。ただし曲名・アーティスト名などは入力できないので、大量に録音する場合はメモが必要でした。

ということで、ダイレクトレコーディングで楽しみました。でも、そろそろVista購入時期かなと思っています。

お礼日時:2008/07/01 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けて!!SONYのNW-HD5を買ったんですけど・・・

NW-HD5を購入してさっそくSonic Stageをインストールしようと思ったんですけど、インストール中に「Dasetupが原因でDASETUP EXEにエラーが発生しました」って出てくるんです。それでもインストールは完了したらしいんで再起動して、開こうとすると「Open MG secure Moduleが取得できなかったためSonic Stageを終了します」と出て、全然開かないんです!!どうしたらいいですか??

Aベストアンサー

1です。

新しいバージョンは3.2です、なぜか対応OSにMeが載っていませが。。。多分大丈夫だと思うので、試してみてください。
Sonic-Stageの対応環境は以下のとおりです。


パソコン IBM PC/AT互換機
・ CPU: Pentium lll 450MHz以上
・ ハードディスクの空き容量:200MB以上(1.5GB推   奨)
・ RAM 128MB以上

その他 ・ CDドライブ(WDMによるデジタル再生機能に     対応しているドライブ)

・ サウンドボード
・ USBポート

OS 下記、日本語版標準インストールのみ
 Windows XP Media Center Edition 2005/Windows XP  Media Center Edition 2004/
 Windows XP Professional/Windows XP Home      Edition/Windows 2000 Professional
 (Service Pack 3以上)/
 Windows Millennium Edition/Windows 98 Second   Edition
 ディスプレイ ハイカラー(16ビットカラー)以上、 800×600ドット以上
 (1024×768ドット以上推奨)



http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss32_upgrade.html

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss32_upgrade.html

1です。

新しいバージョンは3.2です、なぜか対応OSにMeが載っていませが。。。多分大丈夫だと思うので、試してみてください。
Sonic-Stageの対応環境は以下のとおりです。


パソコン IBM PC/AT互換機
・ CPU: Pentium lll 450MHz以上
・ ハードディスクの空き容量:200MB以上(1.5GB推   奨)
・ RAM 128MB以上

その他 ・ CDドライブ(WDMによるデジタル再生機能に     対応しているドライブ)

・ サウンドボード
・ USBポート

OS 下記、日本語版標準インストールのみ
 ...続きを読む

Qドライブバックアップ 環境:ME/WinCDR6.0/ThinkPad

お世話になります。
いろいろな不具合が起こり、IBMのサポートに電話したらリカバリーディスクを使って初期値に戻してくださいといわれました。
それで、ドライブバックアップを取りたいのですが上のソフトを使った場合に作業フォルダを指定してくださいと表示されるのですが何を選べばよいのでしょうか。
過去ログをみるとDドライブを選ぶようですが私のPCにはそれが無いようです。Cドライブしかありません。
他のログをみるとフロッピーディスクで何かディスクを作るとも書いてあるのですが、フロッピーディスクドライブもありません。。。
どうしたら言いのでしょうか。

Aベストアンサー

>FDDが無い場合はFDを作ることが出来ませんよね。

必要なドライブが無ければ作業が出来ないので、バックアップCDも作成できません。
また、FDDドライブがないとインストールが出来ない場合もあります。

QCD-R/CD-RWに追記出来ない?

皆さん今日は、宜しくお願いします。

まず、PSはVAIO PCV-RX51でOSはMeです。
入ってるソフトは Direct CDとEasy CD Creator 4
ですが、CD-R/CD-RWどちらを使っても
まだ空きが十分ある筈なのに、一度出してしまえば
次見たとき空きがすべて埋まっているのです。

初期に使っていた時はCD-Rをフロッピーのように
追記出来たのに、最近一度出してしまったら
もうダメなのです、CD-RWも同じ状態です。
(もちろんCD-RWは、フォーマットしたら又使用できますが)
何故でしょうか?何か設定をしなければならないので
しょうか?

なにぶん、PC音痴のオジサンなので
扱い方が良く分かりません
めったにCDに記録したりしないもので・・・
もっぱらFD専門でして。

何方か、専門用語なしで、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

「ディスクアットワンス」
(ソフトによっては「CDを閉じる」)
というモードで書いているのだと思います

この場合はそのCD-ROMへは追記できません

「ディスクアットワンス」の指定を外して
かけばいいと思います

QSONY VAIO PCG-C1XG/BP 内蔵カメラについて

SONY VAIO PCG-C1XG/BPにWINDOWS2Kを入れたのですが
MOTION EYE(内蔵カメラ)が使えるようにできないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにWin2k導入に関する手順と必要なドライバ類が書いてありますので、
手順に従ってインストールしてみて下さい。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_c1xg.html

QSONYーVAIO/Windows Meを使っています

PCを起動したら、警告音と共に以下のような画面が表示されてしまいました。

Microsoft Windows Millennium Startup Menu

1,Normal
2,Logged
3,Safe mode
4,Step-by-step confirmation

Warning:Windows did not finish loading on the
previous attempt. Choose Safe mode, to start
Windows with a minimal set of drivers.



PC初心者で、全くどうしていいかわかりません。
どなたか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず、現状でどうなっているのかが問題ですね。
そのまま、Normalで起動するのか、セーフモードでSafeModeでしか起動しないのか、あるいは、どちらでも起動しないのか。
それによって症状の重さが変わってきます。

このケースは、各機器(フロッピーやCD-ROMなど、画面を表示したりプリンターを動かすにもドライバーというプログラムが必要)を
導入した際の不具合や、エラーによる破損によって引き起こされたり、
同じくユーティリティーソフト(パソコンを扱う上での補助をしてくれる便利ソフト、ウイルス駆除ソフトなどが有名)の導入時や
エラーによる破損時によく見られます。

まず、これらの症状が起きたときになにかソフトや機器を導入しませんでしたか?もししたのであればそれらを
はずしてみてください。

あと、スキャンディスクやデフラグなどの基本的なメンテナンスはされていますか?

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/defrag.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報