12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

はじめまして。
現在、看護師として病院で働いていますが、転職を考えています。
独特の女社会と不規則な週休、不規則な時間シフト制。週休日が決っていないので習い事もできず、休日は平日が多く家族や友人とも過ごせず、一人で休日を過ごしています。有給も取れません。
この先ずっとこの生活が続くと思うと悲しくなります。
医療現場から出たことがなく、新聞を読んでも自分がいかに世の中のことを知らないか、焦る日々です。

大学を卒業後、勤務3年。
転職サイトを見ると、やはり応募資格に広報、マーケティング、営業、経理など、何らかの経験が設定されている求人が圧倒的に多いです。
私はどれにも当てはまりません。。

企業の厚生部の看護師等を探したらとも言われますが、そんな求人はほとんどありません。
企業で、看護師の勤務経験の活かせる業務があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ズバリ書かせて頂きますが、一般企業で看護士の経験を生かせる職場は、医療関連企業以外では皆無と言えると思われます。

やはり辞職した上で、やっていけるだろうという職種に必要な資格や勤務内容に必要な知識を専門学校等を通じてでも習得して再就職に取り掛かられることが必須条件だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

dog195809様

早速のアドバイスありがとうございました。
不安になりよく調べずに質問してしまいましたが、もっといろいろな情報を集めてみようと思います。