ホント、自分でも今更GC?って感じなんですけどテイルズオブシンフォニアのOVAを見てゲームをしたくなったので調べたらPS2とGCで出ているみたいなんですけどPS2は死んで~放置、GCは友達にあげてしまって・・・・てな感じで何ヶ月かが過ぎてとある店に行くとGCが1980で売っていてシンフォニアも2000円であったので早め買いたいんですけど他に長く続けられるものはありますか??

A 回答 (5件)

GCを買っても損はないと思いますよ。

(こんな高性能な良質ハードが格安ですからねぇ・・・)
RPGならANo.2の方が挙げられている『バテンカイトス』シリーズ、レースは『F-ZERO GX』『カービィのエアライド』など。
GCでしかリリースされていない奇跡のリメイク『バイオハザード』。
シューティングの異端児『斑鳩』。
格闘アクションはゼルダのリンクが参戦している『ソウルキャリバーII』。
FPS『メトロイド・プライム』シリーズ、『メダル オブ オナー』。
あとは『ピクミン』シリーズ、『ゼルダ 風のタクト』でしょうね。

今後のことを考えればWii購入になるとは思いますが、上記良作品を¥1980のハードで遊べるのは魅力です。
GC時代の作品とWiiの作品は趣の異なる場合が多いです。逆にWiiに興味のあるソフトがなければ正直、高い買い物になると思います。

下記はGCのレビューサイトです。ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://gcmk2.net/index.html

この回答への補足

おもにPCでゲームをしているのでGCあくまでも暇つぶし程度と考えていたんですけどテイルズオブシンフォニアがめちゃくちゃ面白くてはまってしまいました^^
この場を借りてみなさん回答ありがとうございました^^

• 0

コンプリートを目指すなら、ピクミン2や、大乱闘スマッシュブラザーズなどですね。

何度やっても飽きないし、長く続けられるので、お勧めです。
    • 0

こんにちは。

Wii販売好調のおかげで、オークションや中古ショップでたたき売り状態ですね。ソフトも。
今はWiiで楽しんでいますが、未だにGCのゲームもやってます。

GCで過去私がやってお勧めなのは、
ダントツで、ピクミン、ピクミン2です。一度クリアしても、またやりたくなってしまう不思議な魅力があります。中古ショップで2,000円くらいで売っているのを良く見かけます。未だにこれを超えるゲームに出会っていません。

あとは、ぐ~んとランクは下がりますが、
突撃ファミコウォーズ、ガンダム 戦士達の軌跡、くらいでしょうか。

ご参考に。
    • 0

GCのソフトだと他には・・・・

バテンカイトス1と2
バイオハザード4
大乱闘スマッシュブラザーズDX
辺りですかねぇ・・・・・
Wiiでも、GCのソフトをプレイする事が可能なのでwiiの購入の方がいいかと思われます。

あとPS2の死亡とありますが、型番によっては蘇るかも?
http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html
SCPH10000~55000までのPS2の修理方法が↑にのってます。
ディスク読み取らない程度なら直る可能性があるので、試してみるといいかも。
    • 0

GCは持ってないのでどうこう言えるものでもないですが、Wiiを買うとかPS3を買うのもいいと思います。

下位互換があるのでGCやPS2もプレイ可能です。
GCだと大乱闘スマッシュブラザーズDXくらいしか思い浮かびません。
もう死んだ機種なので新作ソフトも期待できないでしょう。それに値下がりはあっても値上げはないと思います。前広告で中古GC1500円を見ましたし。買うなら上位機種がいいと思います。
    • 0