プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続でダイヤルアップが邪魔する現象を何とかしたい。環境に応じて接続方法を変えています。LANのない時だけダイヤルアップにしたいのですがLANで接続できているのにダイヤルアップが始まるので邪魔です。インターネットオプションの接続のところで”ダイヤルしない”に設定してあります。折角繋がるインターネットがこれに邪魔されて速度が遅くなるためかGmailの読み込みができなくなってしまいました。簡易HTMLとかいうのでしか見れないので設定ができません。
Gmail上で他のプロバイダーのメールも受信できるようにアカウントを登録したのですがサーバーへの保存ができないためこれを削除したいのですができません。設定の画面にいけないので詳しく見ることもできません。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。


ANO5
Outlook Express「ツール」「アカウント」「メール」(ダイヤルアップの)該当するアカウントを選択「プロパティ」「接続」「このアカウントには次の接続を使用する」チェックを外す。

参考URL:http://okwave.jp/qa349060.html

この回答への補足

goold-manさま
早速のご回答有難うございました。
問題はOEの使用のときというより一般のインターネット接続の方で困っています。ご指摘のように(参考URLの方もチェックしました)設定としてはできているのですが。
もし別の解決策がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2008/01/11 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!