プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が何気なくTVを見ることによって得をする人(利益を得る人)・またそれと同時に
私が失う物、得るものを教えて下さい。

A 回答 (3件)

得をする人(利益を得る人)・


  電力会社
  
あなたが失う物
  人生の時間
 
あなたが得るもの
  自己満足 
    • good
    • 0

テレビでもラジオでも新聞でもそうですが、そういうとこから情報を得ます。

ドラマなどは娯楽ですから、無心で、暇があればみます。
失うというより、そこで得た情報は絶対ではないし、製作者の意図の下によって脚色、誘導されているし、たくさんある情報の一部でしかないので、そういうものを吟味し、整理し、自分なりに考える力がない人は、いいように洗脳されて、オバカになるのでしょう。
    • good
    • 0

得をするのはテレビ業界。


あなたが失うのは、想像力、現実性、表現性。(テレビは一方的な情報伝達なので)
あなたが得るのは、テレビ業界が言う、一般常識。(必ずしも正しい一般常識ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力もなくなっちゃいますか・・

お礼日時:2008/01/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!