東京ディズニーランドって月曜日と金曜日では
どちらが空いていそうですか??

A 回答 (1件)

平均的なことをいうなら、金曜日です。

月曜日は学校の代休や、土日と続けて休みを取る人が多く、へたをすると日曜より混むこともまれにあります。
ただ来園者全員プレゼントの有無や感謝週間など格安チケットの販売日、限定商品の発売日、イベントの有無、最近だと入試などの影響もあるので、必ずしも金曜が絶対空いているわけじゃないです。
また金曜は午後になると混む傾向があり、閉園時間近くなっても日曜のようにはなりません。
行く日がすでに絞れているなら、
http://wdreport.com/konzatsu.html
を参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

金曜日の方が次の日が休みと言うことで
混んでいるかと思いましたがそうでもな
いみたいですね。ありがとうございました。