アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末好きだった彼に告白しました。
ちょっと時間もらってもいい?と言われて、一週間ちょっと待ち、
返事がなかったので、あとどのくらい時間必要かな?
とメールしたら、翌日、返事遅くなってゴメン。
日曜に大きなイベントがひかえてて。返事は直接会って言うから。
日曜の夜時間ある?っていわれました。
これってどうなんでしょうか?NO返事なら言いにくいから
メールで済ますのでは、と淡い期待もしていますが、
逆に、誠実な彼だからこそ、会って断りたいと思って
いるのかも知れないです。
第三者の方から見て、客観的な意見を聞かせてもらえたら
ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

日曜に大きなイベントが控えているにも関わらず、夜に会うとなると、かなり脈ありなのではないでしょうか?



彼から見て、大きなイベントが終わって、疲れているもしくは充実感等あるところに「NO」の返事をしに行くのはかなり気が重いと思うのですが。
打ち上げとかお疲れ飲み会とか、あるかもしれないのに、イベント終了当日の夜に会うとなると、(おそらく)OKだと思いますけどねぇ。

どちらにしても日曜には結果は出てしまうと思いますが、前向きに考えて、OKであることを本気で心の底から祈ってみるといいと思います。

良い結果であることを、祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
イベントの後に時間を作ってくれる
ということのありがたさに気づきました。
日曜まで前向きに、結果を待ちたいと思います^^

お礼日時:2008/01/11 22:45

( ・○・)/ <<<<


「rockaroudさんのぉ~~~っ、勇気とぉ~~~っ! 彼のぉ~~~っ、誠実さを称え~~~っ! エールを贈るぅ~~~っ!!
フレ~~~っ! フレ~~~っ! あ・し・た~~~~っ!!!!」

あなたらしさ全開で、「素晴らしい日」でありますよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、応援メッセージありがとうございました。
前日に読ませて頂き、とても励まされました^^

ご意見を下さった皆様へ

気持ちの整理をしていて、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
告白の結果ですが、好きな女性がいるということで、
お付き合いはできないとのお返事でした。以前好きな人は
いないと聞いていたので、ちょっと想定外のお返事で
軽く混乱しましたが、イベントの後で疲れているにも
かかわらず、きちんと会ってお断りしてくれた誠意を
感じました。彼を好きなって本当に良かったです。
アドバイスの中に、食事できるくらいの仲だと思って
くれているならpushしてみるのも…というお言葉を
思い出しましたが、なかなか言葉がみつかりませんでした…。
車で駅まで送ってもらい、車を停めて少しお話した際に
「好きな人とうまくいくといいね」と私が言うと、
彼は「うーん、まぁ撃沈するかもしれないけどね~笑」
と言ったので、「…もちろんうまく言って欲しいけど、
万が一だめだったら私のところに来る?」と告げました。
続けて、「私はそれでもかまわないけど、でも
あなたはそういう人じゃないよね。」
これが精一杯のpushでした。

皆様のアドバイスのお陰ですごく励まされ、
落ち着いてお話することができました。
本当に感謝しています。新しいスタートだと思って
前向きな気持ちになれました。恋愛については不器用なので、
またこちらで相談させていただくことがあるかもしれません。
その際にはまたよろしくお願いします。
「電車男」のように、見守っていただければうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:40

一緒にご飯食べようかというならば9割方OKの返事なのではないでしょうか?


そこでNOなら、同じ男として見損ないますね。
そんな(逆に)軽い男は友達にしたくないタイプです。
もし仮にNOだったとしても、一緒に食事できるくらいの仲だと思ってくれているなら、
そこで食い下がってみてもいいかもしれません。

ぜひベストアンサーは結果がわかるまで付けずに、
どこかに回答として書き込んで欲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と同じ男性の方のご意見はとても参考になります。
彼とは仲の良い友達関係なので、pushが必要な状況になったら
がんばってみたいと思います。
皆様のご意見がとても参考になったので、
結果をこちらでご報告できればと思っています。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/11 22:39

おおきなイベントってなんですかね?


仕事上のことなら、それが忙しくて
返事しなきゃな。って思いながら、
会う時間がない。
って推測できたのですが。
で、結構脈ありかなと。

私用のイベントごとなら、なんとも言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イベントはたぶんお仕事関係だと思うのですが、
はっきりとはわからないんです…。
ご意見参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 14:04

ぱっと推測するに、確かにそれはけっこう脈有りっぽいですよね、羨ましいですよ~


私はついこないだ告白してちょっとたってからメールでごめんないってされましたよ(笑)
すごく真面目な文面で返されたのですが、やっぱり良い返事であれ、そうじゃない返事であれ、直に会ってお話してくれる男性ってすごく誠意と男っぷりを感じますよね、素敵だと思います。
良いお返事聞けるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございます^^
私も告白はメールでしたので、お返事もメールでくるものと
ばかり思っていたので、すごく男らしい対応にますます
惹かれてしまいました。
日曜日ゴハンたべようか、と先ほどメールがありました。
今からどきどきしています。

お礼日時:2008/01/11 14:02

第三者的に書き込みます。



なんだかワクワクしてしまいます。

俺は34才ですので、メールというものはありませんでしたから、返事は電話か直接でした。

相手の年にもよりますが、直接会って、その時に回答をするとなると、答えはイエスでもノーでも、あなたの事を大事にしているからこその態度であると判断できますよね!

大事なイベントって何だろうね?

現彼女と別れるのかな? とも思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接会ってくれることが大事にしてくれているということ…の
お言葉にすごく励まされました。
いいご報告ができると良いのですが^^

お礼日時:2008/01/11 13:56

「あなたと、まったく同じ気持ちになります。


淡い期待も心配もします。

誠実な彼からの返事は、重いでしょうね。
答えは、彼にしかわかりませんが、「直接会って、言ってくれることに感謝したい」ですね。

どちらの結果が出ても、「告白できる」くらいの心の強さを持っているあなたなら大丈夫でしょう。

「人をすきになった」という「宝物」が、永遠にあなたの中に残るはずです。

すばらしい経験ですね。
いい返事が、もらえますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような状況だと誰でも心配してしまうものなんですね。
hyakkinmanさんが仰って下さったとおり、
どんな結果でも向き合ってくれた彼に感謝したいと思います。
あたたかいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 13:51

こう考えましょう。


一週間の間、貴方と付き合うことを決意した彼は
お金を貯めたり、彼女が喜びそうなイベントを用意していた。と

もしかしたら日曜の夜には
貴方のために用意した告白イベントがあるのかもしれません。
これはなかなか熱いです。なかなか熱い演出です。

しかし彼にはとても人には言えないような隠し事があるのかもしれません。

実はトイレットペーパーはシングルではなく、ダブルでないと
用を足すことができない。とか
タコの入ってないタコヤキでないと、食べられない。等

想像できないようなカミングアウトをされるかもしれません。

そのときに貴方は好きな相手を受け入れられる覚悟はありますか?

あるならだいじょうぶです。
二日後の夜まで一生懸命トイレットペーパーのダブルを買いこんでおきましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えすぎて気分がローになっていたので、
nanona1113さんが下さった回答で、元気に前向きになれました。
彼のどんな面も受け入れられるようにがんばります!

お礼日時:2008/01/11 13:48

私だったらと、自分に置き換えてお話しをします。



ONの時に気まずいから、メールで済ませてしまう人もいるかもしれませんが、
私だったら、やはり真剣に気持ちを伝えてくれた人に対してはOKでもNOでも
直接会ってお話しします。それが礼儀だと思っているからです。

いずれにせよ、いいお返事がもらえるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やっぱり誠実な方だときちんと向き合ってくれるものですよね。
どんな結果でも、向き合ってくれたことに感謝したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A