専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

初心者なのですが、最近転職しましてMac版エクセル・ワードを使う事になりました。おすすめの解説本のような物がありましたらお教えいただきたにのです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

mac版およびwin版でもVersionの種類が異なると


操作手順が違うものがあります。

まずは自分が利用しているmacの機種とOSの種類
つぎにエクセルとワードのVersionを教えて下さい。

出ないとお勧めの解説本は薦められません。

一度参考先のホームページを見てください。

それで判ったところからさらにいろいろとご紹介できます

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/default.mspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ご丁寧にありがとうございます。
OSはマイクロソフトオフィスXです。OSという事もあまりわかっていない初心者で、参考先のホームページを見てみたのですが、どこを見れば良いのかもわからなく、、、せっかく教えていただたのにすみません。勉強します。

お礼日時:2008/01/16 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacしか持っていない場合のMOSの勉強法

こんにちは。

質問内容:1, Windowパソコンを持っていない場合、独学でMOSの勉強は可能でしょうか?

2,Windowsパソコンが必要な場合、Windowsパソコンの購入、及びパソコン教室以外に何か方法はありますでしょうか?

ご説明:
このたび、Excel及びWordのMOSを取得するべく、勉強を始めようと思っています。
MOSのバージョンは2007を予定しています。

勉強をするにあたり、問題がありまして。
実はWindowsのパソコンを持っておらず、Mac OS X 10.6搭載のMacしか持っておりません。

お恥ずかしい話ですが、金銭的にあまり余裕が無いものでなるべく出費は抑えたいと考えています。

office personal 2007搭載のパソコンを購入しようと思ったのですが、4~5万はするようですし、かといってパソコン教室も数万円するようです。word,excelについては全くの初心者というわけでは無いので独学でいけると思っています…。

というわけで、冒頭の質問になります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office for Mac 2011 30日無償評価版
http://www.microsoft.com/japan/mac/trial

使い勝手は Office 2007 よりも Office 2010 に近いでしょう。

Windows版との差異については,
キーワード「"Office for Mac 2011" レビュー」などでGoogle検索してヒットした記事を読んでおき,心の準備をしておくことでしょうか。


人気Q&Aランキング