はじめまして。
先日友人にお笑いのアンジャッシュのDVDを見せて
もらったのですが、あまりに面白くてはまってしまいました。
すごく練りこまれて洗練された所がすごかったと感じました。
そこで、他のお笑いグループで、アンジャッシュと似た感じの
ものがあったら教えていただきたいのです。
ちなみに私はもともとお笑いが好きなわけではなく、普段
テレビもほとんど見ません。たまにテレビをつけてお笑いが
やっていても、ただ騒いでるだけで面白いとは感じないのです。
あえて面白いと思うのは、爆笑問題くらいでしょうか。

参考までに、
友人に見せてもらったアンジャッシュのDVDで
面白かったもの。
「料亭?のお客さんと店員が、障子を挟んで、勘違いしながら
会話していくもの」 他にも似たような作品があった。
「ピーポー君という人形と一緒に、学校で交通安全キャンペーンを
やるもの」など。

もしわかる方いらっしゃればお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1さんも言っていますが、「ラーメンズ」を強くオススメします。


彼らはほとんどテレビには出ませんが、その人気は他の芸人さんを圧倒しています。
ライブのチケットは発売30分で完売してしまいます。

アンジャッシュのように完成度の高いコントが売りで、正直、大笑い出来る、
というタイプではないかもしれませんが、ボディブローのようにクスクス笑いが続き、
見終わったあと、いつまでも心に残るようなネタです。
「オシャレなコント」といった感じですかね。

DVDもたくさん出ていますので、よければどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …

この回答への補足

そんなにすごい人気なんですね。是非見てみようと思います。

補足日時:2008/01/14 11:27
    • good
    • 0

土曜日のエンタの神様はご覧になっていらっしゃるでしょうか。

この回答への補足

番組名は聞いたことがありますが、見たことはないです。
最初にも書いたように、普段テレビはほとんど見ないんです。
本当に必要な情報や見たいものがある時だけ使うという
使い方なので。

補足日時:2008/01/11 22:35
    • good
    • 0

「ラーメンズ」をお勧めしておきます。



「アンジャッシュ」よりもお芝居(演劇)っぽい感じですが、同じコント系なのでとっつき易いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ラーメンズって初めて聞きました。是非DVD入手して見てみようと思います。

補足日時:2008/01/14 11:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴキブリ退治のCMの疑問

ゴキブリ退治のCMの疑問

どうでもいいような質問ですいません。
ここのカテでいいのかわかりませんが・・
ケムリを出してゴキブリ退治・・のTVCMを見ての疑問ですが。
ケムリで死んだゴキブリがパ~~ンと破裂する表現になっていますが・・実際は物陰で死んだゴキブリはどうなるのでしょうか?
物陰で死んだまま・・・・
そうだと、かえって気持ち悪くて使いたくないと思うのですが。
~ホイホイのように、とれたのが確認できるなら安心なんですが。
ケムリで死んだあと、どうなっているのでしょうか?
少し気になります。

Aベストアンサー

基本的に、そのまま死骸が放置状態です

一部、死ぬ時は外に出て行ってくれるなんて都市伝説を信じている方もいますが、そんなことはありません
確実に物陰で死んでます

皿かなんかに水を入れて数箇所おいておくと、水の周りに集まって死ぬそうです

あと、煙がきてすぐの段階なら、逃げようとして外に出て行ってくれるものもいることはいます
が、一度毒が回ったら基本的に適当な物陰で放置状態です

Q女子ゴルフの不動と、お笑いの塚地って似てませんか?

すごい似てるんですが、そういう話題になったのを聞いたことがありません。
私だけがそう思うのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

いいえ、あなただけじゃないですよ。

Q寝室に1.5cmくらいのゴキブリが出ました……多分……。帰ってきて電気つけたら壁にヤツがいて、動き

寝室に1.5cmくらいのゴキブリが出ました……多分……。
帰ってきて電気つけたら壁にヤツがいて、動きはそこまで早くなく、身体は赤っぽかったです。触覚は長めで……動きは早くなくても確実にゴキブリだとは、思うんですけど、問題は寝室っていうか実家の私の部屋に出て、私の部屋には食べ物も飲み物も一切置いてないんですけれどもそれでもやっぱりゴキブリというのは元気に私の部屋で巣をつくってる可能性は有りますか??
まだ1匹しかみてませんが虫凄く苦手なので怖いし辛くてバルサン焚くべきなのかそうじゃないのか、、今も悩んで電気消して寝れません……!
実家自体凄く綺麗にしてるのでゴキブリが出ること自体珍しいんですけれども年に1回は必ず出てきます。これは近くに畑があるのが原因なんでしょうか……?
迷いゴキブリならいいんですけれどなかなか大きなサイズではあったので心配ならやっぱりバルサンすべきですか?!助言お願い致します。

Aベストアンサー

「コンバットゴキブリハンター」を絶対にお勧めします。

12個入りで550円前後。
我が家では、2年前から台所3個、洗面所2個、トイレ1個、居間2個…置いていますが、全くゴキブリを見ません。(以前は毎年見ましたが。)

ゴキブリホイホイと違い面倒な後処理は不要です。
気になる所に置いて置くだけ!

ドラックストアーで購入出来ますので是非ともお試し下さい。

QアンジャッシュのDVDについて

お世話になります。

ボキャブラの頃から気になっていたアンジャッシュですが
最近エンタを見るようになって親子ともに大好きになり
ました。

オンエアバトルとクラダシのDVDの購入を考えており
ますが、二つの収録ネタにダブりはありますか?
いろいろ検索してみましたがたどりつけませんでした。
オンエアバトルの内容はビデオ屋で借りてわかっており
ます。
どなたかぜひ教えて頂きたくよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ごめんなさい、全くの自信なし、ですが。
ア○ゾンでクラダシを検索してレヴューを読む限り同じネタはなさそうです。
でも品切れ中でした。人気急上昇中!?

私も大好きなんです!買おうかな~(^o^;

Q【至急願います】雪女のCMのゴキブリ凍止ジェット

寝室の隅に置いてある三角コーナー的な衣類吊るしの上に、夜ゴキブリが飛んだのでゴキブリ凍止ジェットスプレーをしました。
スプレーした真下には厚手のジャンパーを吊るしていましたが洗い直した方がいいでしょうか?
また、寝室の反対側の窓側にも洗濯物を干していて、洗濯物を乾かすのに夜だったので換気をせずに扇風機を当てていました。
スプレーには50秒以上は噴射しないことと注意書があり、50秒以上は噴射していないと思います。
殺虫成分は入ってないらしいですが、洗濯物(タオル、下着、パジャマ等)など洗い直した方がいいでしょうか?
使用後換気をすることと書いてありますが、夜で虫が入るので窓を開けて換気はしてませんが、寝室から台所の換気扇に向けて強風で30分くらい扇風機を回しましたが換気になりますか?
非常に不安なので至急回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

この製品の主成分は「HFO-1234zeとDME」です。

HFO-1234zeはフロンの代わりに環境を考慮した噴射剤で、DMEは「ジメチルエーテル」になります。

この両成分とも、衣類に問題が出る成分ではありません。

だたし、可燃性があるのと、DMEは人体に対し麻酔性が見られるので、換気しろと注意書きがあるのです。

Q東京のお笑いと大阪のお笑いの違いはなんですか?

よく、友達が「あれは東京の笑いや」とか言っています。
ちなみに今は大阪住んでます。

自分なりに解釈したところ
東京・・・言葉より体を使った、よく意味のわからない
     一発芸が多い。

大阪・・・喋りでとにかく笑わせる。

僕的には見ていて面白くうなずけるお笑いは
大阪の方が面白いです。
僕は地方出身ですが、東京お笑いと大阪お笑いの
違いが分かるようになりました。

Aベストアンサー

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追っかけていたんだな。
東京乾電池とか、シティボーイズとか、ラジカルガジベリビンバシステムとかさ。
で、関西が「全国区」になったからこそ
これら東京ローカルな笑いを「東京の笑い」と呼ぶようになったと思うんですよ。

基本的に「アングラ」な笑いなんです。

関西の笑い、って、特に関西の「ギャグ」って
お決まりのパターンじゃないですか。
あれって、最初、どこが面白いのか分からなかったですよ。
「もみじまんじゅう」とかさ、何が面白いの?みたいな。

だからね、お決まりのパターンを基本的にやらない、というか
パターンを要求する客の期待を裏切って
その緊張感を楽しむ、みたいなのが
東京の笑い、特にラジカルガジベリビンバシステム(いとうせいこう等)なんかが
徹底していました。
その後、ワハハ本舗とか大川興業とか出てきてね
客の期待を裏切る緊張感を楽しむ、が進化してね
ちょっと覚悟しないと見に行けない、敷居の高いモノになっていった。
ワハハ本舗は大好きだったけど、でもいつも見るとき
気持ちの半分は怖かったもん!

まあ、エロ・グロ・ナンセンスですから・・・

でも、その後で「吉本」とか見ると、生温かったね。
ダウンタウン以降は変わってきた、というか
あまり境界線がなくなってきたと思います。

東京の笑い、って言われ始めたのは
80年代に入ってからじゃないかな、と思うんです。
それまで東京人にとっての「笑い」って
テレビでやってる「笑い」でしたから。
クレイジーキャッツがあって、コント55号があって、ドリフがあった。
80年代に「マンザイ」ブームが起こって
テレビでやってる笑いの中心は「関西」になった。

ところが、この「関西の笑い」に馴染めない
私みたいなヤツラはどうしたか?って言うと
(「ぴあ」などの情報誌のおかげで身近なになってきた)
小劇団のマニアックな笑いを追...続きを読む

Q世界一大きいゴキブリ?

くだらない質問ですいません。先日知人の話で「10cmはあるゴキブリが家にでたー!」といっていました。10cm・・・。そんなに大きいゴキブリが存在するのですか?もし私がそれを見たら恐らく失神するでしょうが。世界一大きいゴキブリって何cmあるのでしょうか?

Aベストアンサー

この手の質問には、とてつもなく詳しい方がいるのであえて回答しませんでしたが、マダガスカルゴキブリではないでしょうか。
詳しくは知りません。
が、日本にいる可能性は高いようですよ。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/species/roach_spc_mdgl.html

Q未レンタルの、お笑いDVDのお薦めなど・・

レンタルされていなくて、人気のある、お笑いDVDって何かありますか?お笑いでなくても、何か人気があるのだが、レンタルされていないDVDなどがあったら教えて下さい。希少な物をコレクターしてしまう趣味なので(^_^.)よろしくご助言お願いします。

Aベストアンサー

↓は、どうでしょう?

参考URL:http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html,http://batabata.no-ip.com/dvd_sale.html

Q水回りのゴキブリ??

最近水回り(キッチン、お風呂、洗面など)に1cm程度のゴキブリのような虫がよく見ます。
しかしよく知っている(沖縄県の)ゴキブリは今までだと2~3cmの黒い大きなゴキブリなんですが、これはゴキブリでしょうか?
特徴は触覚(?)がなく、飛ばず、白っぽい薄茶色です。
また駆除方法などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

どうも。

ゴキブリかどうか分からないので何とも言えませんが・・・。
バルサンという手もありますよ。そういう害虫は隠れていっぱいいる可能性がありますから見えないところまで駆除した方が良いと思います。

バルサン1回目
これで、幼虫・成虫は死にます。しかし、卵には効きません。

バルサン2回目
1回目から2週間ほど間隔を空けてください。すると1回目の時の卵が幼虫になっています。これでほぼ全滅すると思います。
間隔を空けすぎると幼虫が成長してさらに卵を産むので2週間程度が良いらしいです。

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報