プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルディアkixを購入する事にしました。
3500 or 4000 で悩んでいます。

糸は5号のナイロンを巻く予定です。
目的は遠投カゴ釣りや、呑ませ釣りでヒラメなど狙う予定。
3500だと150m、4000だと200m巻けるらしいのですが、
糸巻き量のその違いで選択をしかねてます。
選択の際のアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 この場合はどちらでもいいですよ、大は小を兼ねるで4000でもいいです。



スペック上での違いは巻き取り量の違いだけですから、沢山巻く必要があるのなら4000、巻く必要が無いのなら3500です。

重さや巻上げの能力が違うのであれば選択が迷いますが、巻き上げ量だけですので、使用目的に合わせて選べばいいでしょう。

実釣で使うのは100m程度ですから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
この微妙な差がかえって悩んでしまいます。
確かにスプールだけの差なら「大は小を兼ねる」的な考えた方で良いのかもしれませんね。無駄に大きいよりは、必要最小の3000でも良いかと思ってたくらいですが、さすがに3000じゃ厳しいと思いなおしました。

お礼日時:2008/01/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!