プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

最近ゲームをやっていないので久しぶりにやろうかなということでオブリビオンの購入を考えています。
ですが、ハードによって全く違うのかもと思い迷っています。

できたら一番新しい?PS3版が欲しいと思っているのですが、PC版などと何か違う点はあるのでしょうか?

それとも何も変わっていないのでしょうか?
友人がPC版は楽しかったけど、PS版は子供も普通に買うだろうから色々と規制されてるんじゃない?と言っていたので、だとすると自由度が高いゲームということで面白さも半減しているんじゃないかなと・・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もいっちょ補足:



日本語化MODというものがあります。
ほとんど全て日本語化できます、手順は難しいですが僕があれこれ手とり足取りハァハァ 教えてあげます。

PC版買って、キャラつくりで一緒にハァハァしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!日本語化できるのですね!なるほど~

確かにキャラつくりは最高だといってました(笑)
ってことは、その辺がPS版にはないってことでしょうか。
要するに、そういったエロ要素的な部分がPS版とかにはないってことですね。
さすがPCだな~
エロ要素も捨てがたい部分ではありますが(笑)、それくらいでしたらPS版にしようかなと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 16:50

Xbox版はゲーム中に表示される文字が見にくいと言われております。


テレビが原因の場合があるそうですが
多数の人からの意見なのでゲームそのものに問題があるようです。
しかしアップデートで改善されます
すでにXboxLiveで修正アップデートができます

PS3版は後から発売されたものですが
だからといってXbox版と比べて違いがあるかというと
ほとんどないです。
ただしこちらは修正アップデートしなくてもいい、というのが利点でしょうか

PC版とありますが、これは元々洋ゲーですので(外国のゲームという意味)
おそらく日本語に対応してるものは発売されてないのでは、と思います

英語版をプレイしてる友人は勇者のようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版だったんでしょうか汗
友達は英語は全くできないはずなのでまさか・・・とは思うのですが・・(笑)
Xboxも持っているので何にしようか本当に迷っちゃってます・・・

書かれているとおりですと、PS版とXbox版は変わらないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 16:45

質問に対する回答でなくてごめんなさい。



PC版かいましょう。
MODでお得です、楽しいです、色々小回り利きます。

インストールとかMODとかで、なんならわからないことは全て答えてあげます。(遠目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
やはりPC版の方が良いんでしょうかね。
迷います(笑)
とりあえず、これから見に行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!