東京~静岡の間で
婦人靴のオーダーメイドをしてくれるお店と
価格がわかれば教えて下さい。
革靴(ローファー)を作ろうかと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

江東区に、マドモアゼルという名前のお店があります。


都営新宿線の東大島駅から割と近い、小さなお店ですが、
20,000円台からオーダーメイドしてくれますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mademoiselle/index.htm
    • good
    • 0

 J-phoneのステーションサービスでたまたま入ってきたのですが・・・。


『本格的オーダーメードシューズ「ベルシャン』200種類以上の木型と多種の素材・デザインを元に一人一人の足型に合わせてくれる。1足28000円税別~。日祝休。人形町店・・・03-3662-7657』
    • good
    • 0

この中から選んでみてください。



K'Sハンドメイドシューズ
三代続く靴作りの先駆者
外反母趾や、両足のサイズが微妙に違う方を対象に、
オーダーメイドで一足一足、手作りで靴を作っています
オーダーと聞くと値段が高そうに感じますが、28000円~ということで、足や靴に悩みを抱えている方にとっては決して高くはないはずたかが靴、されど靴、足は健康の源と言う位侮ってはいけません
http://www.ntv.co.jp/burari/000506/info2.html

世界にひとつ。インターネットで簡単注文。海外オーダー
MADE ON EARTH これからのグローバルスタンダード
ワールドオーダーファクトリーは、あなたの欲しい一品をあなた仕様にオーダーメイド致します。
しかも、本物しか作らない職人の技をリーズナブルにお届けいたします。世界中からあなただけの
うれしい一品。商品はすべて受注後のオーダーメイドですから納品までに少々時間を頂きます。
http://www.ppp.ne.jp/order/

以下のページにも有ります。
http://www.tctown.com/fasion/shoes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お速い回答ありがとうございます。
さっそく、見てみますね。

お礼日時:2001/02/05 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダーメイド出来るお店を教えて下さい

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。


予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Qオーダーメイドの靴

ANAの機上誌である翼の王国の2007年12月号で紹介されていた
オーダーメイドで靴を作ってくれるお店の名前が解らなくなってしまいました。
御存知の方教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「オーダーメイドシューズ 銀座てつじ屋」だと思いますよ!

参考URL:http://tetsujiya.com/

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qオーダーメイドの靴の革について

今度、オーダーメイドの靴を作ろうと考えています。
その際、様々な知識を仕入れているところですが、
わかりにくいのが革についてです。

オーダーメイドの靴を受け付けている工房の多くは、
大体デュプイ、アノネイなどの革を使用しているということがわかりました。

わからないのはその先です。
デュプイやアノネイなどは様々なグレード(等級?)があり、
ピンからキリまでだそうです。

個人的にはよい革を使ってもらいたいので、
デュプイやアノネイのグレードの表示を知りたいです。

デュプイでもっともよいグレードは●●だ、とか。

皆様の知識を拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本での購入元(サライ商事でしょうか?)に聞くのが良いです。
 デュプイやアノネイは気にしないのでわかりませんが、他のヨーロッパや日本の革と同じように、普通(一級)、二級、三級といった感じではないでしょうか。これといったグレード表示は無いと思います。
 革の裁断の仕方によって大きく質が変わります。デュプイ/アノネイは繊維が詰まった弾力感は魅力だと思いますから、(デュプイ/アノネイに限って言えば)履き皺が残るような靴はグレードが低いんじゃないでしょうか。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Qオーダーメイドの靴ってどうですか?

こんにちは。
靴(ビジネスシューズ)を買おうと思い、いろんなサイトをみてたらオーダーメイドの靴を売るショップが何社があるようで、値段も2万円くらいと思っていたほど高くありませんでした。

オーダーメイドというよりイージーオーダーという感じでしょうか。

そのショップのサイトの体験談では、既製の靴とは全然違い足にフィットして云々~とかかれているのですがやはりそうなんでしょうか?

長時間歩いたり立ったりする仕事でして結構足が疲れるのでオーダーメイドの靴でそれがかなり軽減されるのなら魅力的だな~と思ってちょっとほしくなってきたのですが思ったより高くないとはいえ安いわけでもないのでどうしようか迷っています。

似たような靴を作られた方のご経験談などお聞かせください。

Aベストアンサー

既製品とは全然違います。
特に自分は足の甲が高く、幅が広い方なんですが、フィット感や長時間は履いて歩いた時の疲れ度合いが顕著に違います。
多分、体験談に同じような事が書かれてたと思うのですが、既製品とオーダーメイドの違いにはきっと驚かれると思います。
しかも履くほどに馴染み愛着も出てきます。
回し者みたいな回答になりましたが、長時間歩いたり立ったりする人なら違いはすぐに分かると思います。今まで履いていた靴はなんだったのかと。

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q靴をオーダーメイドしたいのですが

 超幅広の足のため、今まで満足のいく靴をはいたことがありません(4Eでもきつい!)。こんな私に合う婦人靴を、作ってくれるお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがどこにお住まいかわかればもっと調べられるでしょうが、
この質問だけでは、「靴 オーダーメイド」と入れて
検索してみてはいかがでしょうか・・・としか
アドバイスできないですね・・・

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Apparel/Footwear/Custom_Made/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報