プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピアノを習った経験などのないまったくの初心者なのですが、ドビュッシーの「ゴリウォーグのケークウォーク」かサティの「ジュ・トゥ・ヴ」をひきたいと思っています。どちらが弾きやすいでしょうか?それとも無謀でしょうか?

A 回答 (2件)

どちらか?と訊かれたらサティの方がまだ無謀じゃないような


気がします。
途中、転調するものの、出だしは初心者の方には安心する
ハ長調ですし、とりあえず最初のフレーズ(転調前)くらいは、
じゅうぶん弾ける可能性があります。

♯や♭がいっぱい付いていると、それだけでビビってしまい
がちですが、これは出だしは弾きやすいと思います。
とりあえず楽譜を見てみてください。

日本語訳タイトル「おまえがほしい」で載っていますので、
Lib.05のサティを開いて、楽譜のところの●をクリック
してみてください。

弾いていて楽しい曲ですよ。ガンバってください。
ドビュッシーのほうは、ちとムズカシイかも・・デス。

参考URL:http://piano1001.com/lib_0_frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やっぱりドビュッシーはムズカシイのですね…
小さな子供が弾いているのを見たので、甘い考えを抱いてしまいました(>_<)
とりあえずにサティに挑戦してみようと思います♪

お礼日時:2008/01/12 18:12

初心者ならサティです。



「ゴリウォーグのケークウォーク」
ピアノやったことがある人なら問題ですが
これ、テンポ、黒鍵、といい 初中級くらいかな、

で、ドビュッシーって 耳障りが良いけどかなり難しい方です。
この曲や月の光、アラベスクは易しい方ですが
それでも初中級ですね。
耳障りが良い点も難しい点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/02/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!