プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の公立高校を受けるために始業式までに収入証紙が必要で、始業式の日が1月15日です。
今日は1月11日の平日ですが、銀行は3時までです。
しかも、明日、明後日、明々後日は、土曜、日曜、成人の日なので銀行はやっていません。
どこか札幌の近くで土日でもやっている銀行や収入証紙が買える場所があれば教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

警察署です。


運転免許の書換え等のための(都道府県)収入証紙売場があります。
道内では札幌・旭川・函館・帯広・釧路・北見の運転免許試験場と、
札幌中央警察署、札幌厚別警察署です。
土曜・祝日の営業していませんが、日曜日は開いているはずです。

運転免許を持っている人に聞くか、
#9110(局番なし)にかけてみてください。
警察署の相談ダイヤルです。

参考URL:http://www.police.pref.hokkaido.jp/guide/menkyo/ …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうだめかと思っていたのですが、買うことのできる場所があると知って安心しました。

お礼日時:2008/01/11 18:31

北海道じゃないのでご容赦を



売ってるところはこちらになります
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/sum/kyokusou-t …

「北海道証紙売りさばき所地区別名簿」を参照してください。

銀行系は休みなんで、残るは運転免許試験場などですね。

札幌運転免許試験場 066-0835 札幌市手稲区曙5条4-4-1 011-683-5770

日曜日にやってない所もありますので、電話して確認してくださいね。

コンビニに売ってるのは収入印紙(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうだめかと思っていたのですが、買うことのできる場所があると知って安心しました。

お礼日時:2008/01/11 18:32

高額なものでなければコンビニにあります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンビニにあるのはNo3の方がおっしゃるように収入証紙のようです。

お礼日時:2008/01/11 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!