プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食卓にビニールのテーブルクロスをかけて、その上にランチョンマットをひいて、いつも食事をしています。先日、家族が食事をランチョンマットにかなりこぼしてしまい、ランチョンマットを水洗いしたところ、ランチョンマットの裏にあるシールが中途半端にはがれてしまいました。
それをそのあとも使い続けたため、シール(の糊)がビニールにこびりついてしまい、汚らしくなってしまいました。
水でぬらしてみたりして、とろうとしてもなかなかとれません。
キッチンクリーナーもつけてみましたが、それでもとれません。

最初は1か所だけだったのですが、段々に範囲が広がっている気がします。
なので、そのランチョンマットは使わないようにしています。

どうしたらうまくとれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

だいぶ前の汚れとのことですので、うまくいくかはわかりませんが、一般的には「シールはがし」を使えば取れると思いますよ。

それを使えばシールの糊がとけるように落ちるはずです。大きいホームセンターか、車の用品店に必ず売っていますからお試しください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度トライしてみます!

お礼日時:2008/01/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!