出産前後の痔にはご注意!

毎年、健康診断を秋に受けています。その際、特に異常はありません。
この12月に献血をしました。その結果がGOT,GPTが100と125に急上昇しています。お酒も飲まないし、この2,3ヶ月間に特に大きな病気や怪我はしていません。
身体も疲れやすいこともなく、肌の色も特に変わりません。
普通に生活してます。食欲もあるし、ビリーのDVDをしても平気です。
何が原因なのでしょうか?
少し不安になってます。

A 回答 (4件)

一月程度期間を開けもう一度検査してもらってください。

一時的に増減することは良くあります。
参考までに
http://www.newton-doctor.com/kensa/kensa02a.html
    • 8
この回答へのお礼

C肝、B肝の検査は反応がないので、ウイルスではないと思います。
1月の末にもう一度、検査をしてみます。
ありがとうございました。

GOT GPT が急に100位に上昇するのはウィルス性肝炎に感染している可能性があります、ウィルス性肝炎の検査をして貰いましょう。

• 11

肝臓は物言わぬ臓器です. 突然悪くなります. 病院で検査をして貰います. 何が原因かを調べて貰います.

健康診断結果は,過去のことです.
    • 8

急激に上がっていますので、再検査をお勧めいたします。

また、溶血という現象によって、値が上がっていることもあります。
    • 2

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家