アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA モンキー50CCを75ccにライトボアアップしました。エンジン載せ替えは何度かした事ありますがボアアップをしてみたのは初めてです。慣らし運転の、注意点を教えてください。

A 回答 (3件)

数年前にボアいました。


注意点は、新車のバイクと一緒です
急加速 減速 回し過ぎは×ですね。
オイルは、最初の時は早め(500)に変えて下さい。
それとオイルは、安物(ホームセンター等)は、やめた方がいいです。
私の場合、300キロ位でフルに回しましたが 
問題なしで去年売却しましたが、12000走りました。
問題なしでしたよ。

参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/11 23:00

基本、カブ系のエンジンですから200~300km程度の


ちょっとした、少距離でもいいかなと思いますよ、です
が、キット次第では大人しく走るだけで特別慣らしは
いいんじゃぁないかという人も居ますけどね、友人の
死蔵品だった武川のキットは200kmで十分だったです
ね。

縦型エンジンが個人的に好みだったので即売したけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 09:12

新車の慣らし運転と同じ要領でいいです


ちなみに今後ビッグキャブやハイカムの話が出ると仮定してそれらも新車同様でいいです
メーター類はタケガワの汎用メーターでいいです
マフラーは無改造をお勧めします

過去にカブ、モンキーのエンジンをボアアップやらなにや色々やっている人のQAがあるのでまずそれを検索して事前調査してから質問してください
同種の質問は非常多いのですぐに見つかります

もうボアアップの時代ではありませんよ
FI化をお勧めします
ボアアップよりハイパワーのROM交換の方がはるかに簡単な上に出力アップや燃費向上が見込めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2008/01/12 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!