SOPHIAファンの方、教えて下さい♪

友人(新婦)が、SOPHIA のファンなので
結婚式の時に、曲をかけてあげたいと思っているのですが、、、

SOPHIA の曲の中で、結婚式にふさわしい曲ってありますか???

どうか教えてください(。>ω<。)よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ぱっと浮かんだのは「Thank you」です。


歌詞は結婚式とズレますが、曲がぴったりだと思いました☆

歌詞も曲もというならば、NO.1さんと同じく「君と揺れていたい」がベストかと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank youですね^^
ありがとうございます★
早速、視聴してみます♪

お礼日時:2008/01/13 19:30

始めまして。


SOPHAのファンです(*^_^*)
と言っても最近の曲はあまりわからないですが…(^^ゞ

思い浮かんだのは「Believe」と「君と揺れていたい」です。

ベストアルバム久々に引っ張り出して聴いてみましたが、
歌詞も結婚式にふさわしいように思います(*^_^*)

よかったら参考にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Believeは実は、私も大好きな曲なんです♪

アルバムをひっぱり出して頂いてすみません(●>ω<)

君と揺れていたい…曲は分かります!
早速、歌詞を調べてみます^^
ありがとうございます★

お礼日時:2008/01/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が生まれた友達の親への結婚式以来の最初の挨拶

子供が生まれた友達の親への結婚式以来の最初の挨拶

女20代です。
半年前に友達の結婚式へ行きました。
その友達とはまぁまぁ仲良かったのですが
彼女の親とは接点はありませんでした。
結婚式へ行った時、友達のお母さんから
「来てくれてありがとうございます」のような挨拶をされました。

今回、その友達に赤ちゃんが生まれたので、その子の実家へ遊びに行くのですが
お母さんに会ったらなんて挨拶をすればいいですか?
お母さんと会うのは、結婚式以来2度目です。
「先日はお世話になりました」?
「結婚式はありがとうございました。」?
適切な言葉を教えてください。

Aベストアンサー

何も構えなくても「このたびはご出産おめでとうございます。」で良いと思いますよ。
きっと可愛い赤ちゃんを見たら次々に会話が生まれるはずです。
「結婚式からご無沙汰していましたがお母様もお元気そうで何よりです。」などと
ご挨拶されたら良いと思います。

Qゆず CD 【初回限定】 【期間限定】教えてください!

ゆずのCDのことをマスターしたいので教えてください! 
★補足  みたいな感じで表示してます。
         
夏色        
少年         
からっぽ     
いつか        
サヨナラバス        
センチメンタル      
友達の唄★デカイ
心のままに/くず星     
嗚呼、青春の日々      
飛べない鳥/シャララン    
3カウント        
アゲイン2      
恋の歌謡日★限定?
またあえる日まで          
青★10万枚限定発売
呼吸★10万枚限定発売
3番線/水平線★10万枚限定発売   
スミレ★10万枚限定発売
歩行者優先          
桜木町/シュミのハバ/夢の地図     
栄光の架橋            

【期間限定】
アゲイン★期間限定ダウンロード
威風堂々★ラグビー場1000枚限定
自分なりに見て期間限定はあまりないと思うのですが、
更に補足お願いします。
後アルバムも何かあったら教えてください。
どんな些細な情報でも大歓迎です!

ゆずのCDのことをマスターしたいので教えてください! 
★補足  みたいな感じで表示してます。
         
夏色        
少年         
からっぽ     
いつか        
サヨナラバス        
センチメンタル      
友達の唄★デカイ
心のままに/くず星     
嗚呼、青春の日々      
飛べない鳥/シャララン    
3カウント        
アゲイン2      
恋の歌謡日★限定?
またあえる日まで          
青★10万枚限定発売
呼吸★10万...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、シングルから。

「友達の唄」の初回限定盤は、特殊ジャケット/アナログ10inchサイズ仕様(30cmLPサイズ)となっています。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SNCC-88975

「恋の歌謡日」は、何かの限定というのはなかったような・・・。
と思ったら、↓下記URLを見るとユースケサンタマリアさんとオンエアーのみの曲があるみたいですね。(知らなかった^^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%9A#.E4.BC.81.E7.94.BB.E7.9B.A4


アルバムについては、企画盤CDが期間完全枚数限定盤となった場合が多いですね。(詳しくは、上記URLと参考URLの公式HPをご覧ください)
「ゆずスマイル」は、“3ヶ月限定生産”と期間がはっきりしていました。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SNCC-86903

これはゆず名義ではないので、質問から外れた回答になってしまうかもしれませんが・・・。

ゆずと寺岡呼人さんのユニット“The Little Monsters Family”の「星がきれい」は、初回盤が12cmシングルで通常盤が8cmシングルでしたね。

質問者さんが書いているものも含め、これだけだと思います。(もし、他にもあったらすみませんm(__)m)少しでも参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/index.html

こんばんは。

まずは、シングルから。

「友達の唄」の初回限定盤は、特殊ジャケット/アナログ10inchサイズ仕様(30cmLPサイズ)となっています。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SNCC-88975

「恋の歌謡日」は、何かの限定というのはなかったような・・・。
と思ったら、↓下記URLを見るとユースケサンタマリアさんとオンエアーのみの曲があるみたいですね。(知らなかった^^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%9A#.E4.BC.81.E7.94.BB.E7.9B.A4


アルバムについて...続きを読む

Q結婚式で新郎から自分の両親に挨拶ってしますか?

結婚式で新郎から自分の両親に挨拶はしますでしょうか?
僕はそれほど友人の結婚式に出席した事があるわけではありませんが、普通はない気がします。

僕の両親は離婚しております。
ですが、結婚式には呼びたいと思っています。
そして結婚式の中で二人に今まで育ててくれた感謝と今後の人生の抱負を述べたいと思っています。
離婚した両親を見るのは辛いのですが、ケジメとしてやっておきたい事です。

新婦から自分の両親に挨拶は式の最後にあると思っていますが、新郎から自分の両親への挨拶の時間は作ってもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
質問されているようにあまりそのような関係での挨拶はありませんが、気にする必要はないと思います。今後、増えてくるとおもいます。家と家の結婚式から当人同士の結婚式に変わりつつある現在、披露宴での
あり方も本人の思いを反映した形になりつつある中で、貴方がそのようにしたいことをすれば良いと思います。周りや過去の風習にとらわれずに思うようにすれば良いと思います。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q親友の結婚式の友人代表挨拶

私は今年の4月に結婚式を挙げました。
その時、友人代表挨拶を頼んだ親友が9月に結婚式を挙げます。
その子は、私の結婚式でとてもおもしろくて感動する挨拶をしてくれました!私が「いい奥さん、いい母親(でき婚なので)」になる保証書を送ってくれたんです(^^)
私もその子の結婚式で挨拶を頼まれました。その子が旦那様と出会った時から3年間ずっと見守っているのでいい挨拶をしてあげなければ!!と思い、考えています。
ぜひ、いいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あまり気負い過ぎなくてもいいのでは?ねらいすぎず、ありのままをつづってみたらいかがですか?

以前、親友のスピーチをしたときは思い出を語りました。別に周りに感動してもらおうとか思わず、ただ友達との私なりの思い出を・・・
私は日記をつけていたので、読み返した日記に沢山でてくる友達との日常の思い出を話しただけなのですが、友人はほんとに感動してくれました。ある意味、二人にしか分からない思い出です。

私の結婚式にはその友人は事情があってこられなかったので別の友達にスピーチを頼みました。
彼女からは感謝状をもらいました。今までありがとう。これからもよろしく!みたいな・・

このスピーチから主人の方の招待客にも私の人となりを理解してもらえたような気がします。(というか、あんまりみんなが同じことを話すので・・私の場合は「がんばりすぎるな!」というアドバイスです。上司からも言われました)

Q【試聴】曲名、アーティスト教えて!【J-POP】

曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。
確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名)
で活動されている方だったと記憶しています。
歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います)

曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを
引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入っています。
midomiで鼻歌検索でもダメでした。あとその他の部分の歌詞は覚えていません。

そこで、短いですがかすかな記憶で前奏部分を打込で曲を作りましたので試聴してみて下さい。
わかる方にはすぐわかると思いますので知っている方スミマセンがお教え下さい。

なお、ソフトシンセの音色の鳴り具合が、曲のそれとは若干ニュアンスが違うと思います。
それなりに似せたつもりで作りましたのでご勘弁下さい。
なお、歌いだし部分はピアノで打込んであります。

よろしくお願いします。

曲名、アーティストがわからないので教えて下さい!

曲は20年前くらいかな?TV深夜番組のエンディングで使われていた気がします。
確か男性ソロボーカリストで、横文字芸名ではなく普通の名前(高野寛さんの様な漢字名)
で活動されている方だったと記憶しています。
歌声は若々しく素朴、なんとなく幼い感じです。(実際当時は若かったと思います)

曲名はもしかしたらpure blueだったと思ってネットで調べましたが、該当するアーティストを
引き当てられませんでした。歌詞の中にpure blueというのが入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

梶原聡さんが「PURE BLUE」という曲を歌っているようですが、この方でしょうか?
1993~94年頃のフジテレビの深夜番組「音効さん」のエンディング・テーマだったようです。

試聴等は見つかられなかったのですが…参考になれば。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2682508/s

Q父親と絶縁した私の結婚式

 カテ違いだったらすみません。
 どこに投稿すればいいか分からなかったので,家族関係が一番問題となる質問だということで,このカテゴリーに投稿します。

 私の両親は,10年以上別居しています。
 まだ離婚はしていませんが,私は,小さい頃から不倫を繰り返し,自分の地位と名誉のことしか考えず,母を忌み嫌うような目でしか見ない自分の父親を父親と思うことすらできません。
 そんな,温かい家庭を全く知らないわたしも,良き人と巡り会い,近く結婚,秋には結婚式を挙げることになりました。

 その結婚式に父を呼ぶかどうか,呼ばなかった場合結婚式ではどう振る舞えばいいか悩んでいます。
 両親はまだ結婚しており,戸籍上は夫婦です。
 しかし,私と父親はもう完全に絶縁していて,顔もお互い見たくない状態です。

 そんな事情を,なかなか相手のご両親にも理解してもらえなかったのですが,父から私へ以前送られてきた悪口雑言のメールの一部を見せたことで,ようやく,これなら仕方がないと彼のご両親も思って下さり,結局私の母と,彼のご両親だけで顔合わせをして入籍することになりました。
 結婚式も,もちろん父親を呼びたいとは思っていませんし,呼ばないつもりでした。

 しかし,ちょうど一昨日,彼の弟(私にとっては義弟)が一足先に結婚し,私も結婚式に親族として参列させていただいたのですが・・・
 結婚式では必ずある,ご両親への手紙。
 そして新郎の父(私の彼の父親でもある)の挨拶。
 端々に,仲の良いご両親に育てられた,幸せな子どもたちの結婚式,そんな雰囲気が溢れていて・・・正直,私の時のことを思うと,いたたまれない気持ちになってしまいました。

 彼のご両親も,本当は私の父親の顔を見たいと思っていたはずですが,私の家の事情で会うこともできませんでした。
 私の母も,どちらかというと内向的な人で,私への愛情はいっぱいですが,それゆえにまだ嫁にやりたくないという気持ちが前面に出ていて,彼のご両親と積極的に交流しようとはしません。いつもそれが母親と喧嘩になる原因であるくらいです。
 しかし,彼だって,彼のご両親にしてみれば,可愛い頼りになる立派な長男。頭も良くて優しい自慢の息子です。
 その息子が,こんな家庭で育った私と結婚することにご両親は一体どう感じておられるのでしょうか。
 息子をお持ちの親の方々,ぜひご自分だったらどう思われるか教えていただけないでしょうか((1))。

 それと,結婚式にはやはり,形だけでも父親を呼ぶべきでしょうか((2))。
 もし呼ばなかった場合,結婚式である定番のイベント,母親への手紙の中で,私は母に何と言えばいいのでしょうか。手紙を書くとすれば,「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」というニュアンスのことを言わざるをえないのですが,結婚式という晴れの舞台で,そういう私の家のあまり明るくない話題を出してしまうことがためらわれます。でも,母への感謝の気持ちは表したい・・・一体どうすればいいのでしょうか((3))。

 親の世代の方々,そして私のように片親で育った同年代の方々,(1)~(3)の点について,ぜひアドバイスをいただければと思います。

 カテ違いだったらすみません。
 どこに投稿すればいいか分からなかったので,家族関係が一番問題となる質問だということで,このカテゴリーに投稿します。

 私の両親は,10年以上別居しています。
 まだ離婚はしていませんが,私は,小さい頃から不倫を繰り返し,自分の地位と名誉のことしか考えず,母を忌み嫌うような目でしか見ない自分の父親を父親と思うことすらできません。
 そんな,温かい家庭を全く知らないわたしも,良き人と巡り会い,近く結婚,秋には結婚式を挙げることになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

まずはご結婚おめでとうございます☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

質問の答えですが・・・
(1)私は息子を持つ母ですが、まだ2才なので想像でしかないのであえて控えさせていただきます○┓

(2)絶縁状態、しかも父親からの暴言(メール)があるのに呼ぶ必要はないと思います。

(3)「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」
これは私も母への手紙で言いました。

私の父親は私は小1の時に離婚しました。
離婚後から十数年間、連絡も取ったことも無ければ会ったこともありませんでした。
私自身、父親が居ない淋しさと苦労はあったけど父親は居ない分、他の家族の愛で満たされていたのでこの先々、父親に会うつもりはありませんでした。
でも、あることで私の意図とは関係なく突然会いました!
父親はいろいろと昔のことを弁解していましたが・・・
母や周りからは父親の酷いことを聞いていたので理解に苦しみました。
そして、結婚する時に母や姉に父親も招待するべきか相談しました。
それは旦那の父親はすでに亡くなっていて母親と姉だけだからです。
それに旦那は私の父親に会いたがっていました。だから予防かどうしようか悩みました。
でも、結婚前に会わせることは出来ました。

そして、母は『昔のことだけど違う席なら・・・』ってことでOKしてくれたので招待しました。
結果は・・・
逃げましたよ!!
母だけでなく他の親族も居るからばつが悪かったんだと思います。
それからは行事の挨拶(年賀状など)程度だけです。
私は本人が来てくれたら私自身の気持ちも何か変わるかもしれないって思っていたので裏切られた気持ちでした。
こんな思いをするなら呼ばなければ良かったって、結婚して4年経ちますが今でも後悔していますし、自分自身のわだかまりも残っています。

相手の両親には申し訳ないけど、状況をわかってもらってお父さんと会うことが出来るのは長い目で見守ってもらいましょう。
質問者さんの両親の状況を親族も知ってるなら父親は呼ばなくてもいいし、ちゃんと女手1人で育ててくれたお母さまに感謝の気持ちを表したほうがいいと思いますよ☆
我慢して呼んだばっかりに・・・って後悔が無い素敵な結婚式を・・・☆ミ

まずはご結婚おめでとうございます☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

質問の答えですが・・・
(1)私は息子を持つ母ですが、まだ2才なので想像でしかないのであえて控えさせていただきます○┓

(2)絶縁状態、しかも父親からの暴言(メール)があるのに呼ぶ必要はないと思います。

(3)「母は,自分1人の手で私を育て上げてくれました。」
これは私も母への手紙で言いました。

私の父親は私は小1の時に離婚しました。
離婚後から十数年間、連絡も取ったことも無ければ会ったこともあり...続きを読む

Q【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

いつもお世話になっております。

今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。
思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。
確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、
20年くらい前の曲だったかと思います。

曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

松下恵子の「花嫁の父」だと思います。
明日お嫁に行く父ひとり子ひとりで育った女の子が
お父さんとしみじみ語り合っている歌です。
歌っているのはスター誕生出身の女の子ですよ。
かなり可愛かったような・・
確か72年から75年の間ぐらいの曲だと思います。

なぜか2~3日前突然思い出して口づさんだばかりだったのでご質問を拝見しびっくりしました。

Q結婚の挨拶を相手の親に挨拶するのに土壇場に会ったか結婚式当日に会った人

結婚の挨拶を相手の親に挨拶するのに土壇場に会ったか結婚式当日に会った人っていますか?

いましたらエピソードを聞かせて頂きたいです!

というのも
彼のお父様がのんびりのような生活の様で結婚式まで時間があるだろって感じで挨拶にもいっていません…
うちの家庭環境も関係あるのですが…

おなじような方
そうだった方
お話聞かせて下さい!

Aベストアンサー

No.1さんへのお礼を読んで・・・。
来年の3月に結婚をお考えならまだあせらなくてもよいのでは・・・?

ちなみに私は昨年3月に結婚しましたが(ふたりの中ではその1年前に決めていましたが)、夫がうちの両親に結婚の挨拶に来たのが7月末、私は8月に夫の実家へお食事(挨拶というよりも婚約が決まったことをお祝いしてくれる乾杯のお食事という感じでした)に行き、両家の両親顔合わせの食事会(結納はナシでした)を11月末に行いました。その食事会は、両親と私たち2人の6人で兄弟は同席せず、兄弟同士の対面は結婚式前日でした。(遠方だったので前泊のため。前日夜は、それぞれの家族で、家族水入らずの食事を・・と夫の家からは言われたのですが、ホテル内の食事を希望したため使えるレストラン限られていて結局両家の家族で食事をしました。)

来年3月といえばまだ1年先ですよね。そんなにあせらなくてもいいと思いますが、結婚式・披露宴の準備んどは遅くとも半年くらい前には始めた方が(式場探し等含め)いいと思うので、夏ころには挨拶できるといいですね。

Q【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた? 就活家族のプロモー

【就活家族の視聴率が悪いのはなぜ?】AKB48の前田敦子のファンはどこに消えた?


就活家族のプロモーションで前田敦子のオフショット風の完全にプロが撮ったであろう偽オフショット写真を公開したがいいねが付いたのがたったの166人だけだった。

前田敦子のファンは10万人を超えていたはずなんだが・・

残りの9万9834人のファンはどこに消えた?

Aベストアンサー

今の女性アイドルグループの時代は坂道グループにあります
推しメンが卒業することでオタ卒をする人がいますし
他のアイドルに移るもしくは推し増ししてそのまま流れていくってのもあります
あと、前田敦子のファンが10万人いるといいますが、みんなCDをたくさん買うので実際そんなにいないと思います

しかも、アイドル好きはそのアイドルがいろんな面で好きでありますが普通に異性として好きっていう場合もあります、その場合、前田敦子は演劇界の人と付き合ってたりしてたところからそういう面のファンは離れて言ったと思います
極めつけは、普通に前田敦子はAKBにいたため仕事がたくさんあったと思いますが、女優になってから仕事が特にないので目立つ場もないです
アイドル出ないのでファンと交流する場もなく離れていっているんだと思います

前田敦子に限らず、板野友美や大島優子なども、そこまで活躍していませんよね
そういうことです


人気Q&Aランキング