アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesを開こうとしたら「オーディオ設定に問題を見つけたのでitunesは実行できません」というエラーメッセージが出まして、原因をしらべました所、一度アンインストールして再インストールし直せば直ると言う事でしたので、アンインストールしようとしたら、このようなエラーメッセージがでてアンインストール出来ませんでした。

選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
okをクリックして再実行するかインストールパッケージitunes.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します

OK、キャンセル、参照ボタンが並んでました。

昔、itunesを更新しようとしたときもこのエラーメッセージが出ました。

だれかその部類に詳しいかた対処法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

次でチェックしてみてください。


(iTunes 7 for Windows: iTunes がオーディオ設定の問題を検出する)
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

オーディオを担当しているのは、QuickTimeの方ですから、一旦、QuickTimeをアンインストールして、単体のQuickTimeを再インストールするのが一般的な対処法のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTimeをアンインストールして、単体のQuickTimeを再インストールしたら使用することが出来ました!どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/01/12 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!